倶利伽羅八重桜朝練

チム金朝練

どうも、トモゾーです。

今回は4月16日に参加した、日曜朝練の模様をお届けします。

前回の朝練はこちらになります。

倶利伽羅八重桜朝練

今回の朝練集合場所は、いつもの大桑ぐるぐる公園ではなく、津幡の道の駅「倶利伽羅・源平の郷」でした。

目的は、「倶利伽羅不動尊」の八重桜ですが、例年より桜のシーズンが早まっており、この週を逃すと見られないかもという事で、前日に集合場所が変わりました。

朝練の集合場所なんて、いつも同じなので普段は見ませんが、今回はたまたま目に留まって、変更になったことを知れたので、ちゃんと津幡に向かうことができましたw

この日は朝から雨も降っており、「加賀温泉郷マラソン」に出場しているメンバーも多く、参加人数は少なめでした。

道の駅には・・・

こんなパネルや、

こんなオブジェもあって、楽しめます。

道の駅をスタートしたら、富山県の方向に向かって走ります。

倶利伽羅駅の近くを過ぎたら、いよいよ坂道地獄ですw

なかなかの斜度ですが、桜を見ながら登っていくとあっという間に進みます(嘘です)。

また桜が現れましたが、路面がなんかすごいことになってます。

めちゃくちゃ綺麗です。

朝一の雨でかなり花びらが散ったけれども、車がまだ通ってないからこその状態ですね。

道中に垂れ下がっている八重桜がありましたので、こんな写真も撮ってみました。

自分自身では結構いい感じに撮れたと思いますが、いかがでしょうか?

坂道を登り切る手前くらいから雨が強くなり、到着した「倶利伽羅古戦場」で撮った写真は・・・

濡れ鼠みたいになってましたw

倶利伽羅不動尊まで登り、お参りをしてから、来た道を戻ります。

帰りは下りということもあり、みんなで喋っていたらあっという間に、道の駅に着いてしまいました。

人文字

この日は加賀温泉郷マラソン以外にも沢山レースがあり、人文字も沢山撮影しました。

まずは、「KAGA」加賀温泉郷マラソンです。

次に、「FUJI」チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンです。

3つ目は、「AOMR」あおもり桜マラソンです。

最後に、「KSMM」かすみがうらマラソンです。

4人しかいないので、かすみがうらマラソンの人文字は悩まみましたが、か(K)す(S)み(M)がうらマ(M)ラソンに落ち着きました。

ちなみに、私がチーム金港堂の朝練に初めて参加した時が、この倶利伽羅コースであり、少し感慨深いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました