2日連続のトラック練習

トラック練習

どうも、トモゾーです。

かなり久しぶりに2日連続で陸上競技場に行きましたので、その模様をお届けしたいと思います。

2日連続の1日目はこちらです。

2日連続になった経緯

2日間の1日目は上記の記事でも書いたように天気が悪く、対して、2日目は雨が降らない予報でした。

ということで、水曜練習会に来れなかったメンバーから、「明日、陸上競技場で練習しませんか?」と誘いがあり、2日連続のトラック練習となりました。

実は、集合時間の2時間半前に雨雲レーダーを見たら、練習時間にちょうど降られる予報に変わっていたので、練習に行くのをやめようと思ってました。

2日連続雨の中で練習するのも嫌ですからねw

直前に、改めて雨雲レーダー見ると、また予報が変わって降られなさそうだったので、とりあえず陸上競技場に向かいました。

練習メニュー

今回は、誘ってくれたメンバーのペーサー役です。

練習メニューは、

4,000m+3,000m+2,000m+1,000mで、

設定ペースは、4,000mが4分/キロ、3,000mが3分50秒/キロ、2,000mが3分40秒/キロ、1,000mが3分30秒/キロとし、レストは200mジョグ120秒としました。

メンバーの目標は、確実なサブスリーと、ゆくゆくはサブエガということなので、このくらいのメニューはできるかな?という感じの強度で設定しました。

一番キツイだろうと思われた2,000mも難なくこなし、無事最後までやり切る事ができました。

途中、少し速くなってしまう箇所もありましたが、最後まで着いてきてくれると、ペーサー甲斐がありますw

天気の方はというと、結局最後まで、雨に降られることはなく、2日連続試練の練習にならなくて良かったです。

人文字

もう一人、別で来ていたメンバーとダウンをした後、せっかくなので、人文字を撮ることにしました。

3人なので、3文字の言葉を探しますが、全然思いつきませんw

結局・・・

「RUN」という、なんの捻りもない人文字になってしまいましたw

さらに、全員あまり綺麗じゃないという・・・w

メンバーからもう一枚決めポーズで撮りましょうとの声が上がったので、撮ったのがこちら。

一人、顔すら見えてませんw

来週からは、また雪とのことで、陸上競技場が使えるかわからないので、今週2日間練習できて良かったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました