雨の水曜練習会

トラック練習

どうも、トモゾーです。

昨日は、天気が怪しかったですが、水曜練習会「マーキュリー」に参加してきました。

練習メニュー

今回の練習メニューは、

12,000mのビルドアップ走

で、5,000mまでは4分20秒/キロ、10,000mまでは4分10秒/キロ、最後は4分05秒/キロの設定です。

今回はペースアップする6,000mから最後までペーサーを務めました。

最後の2,000mはペースアップする予定でしたが、ついてこれなさそうでしたので、そのまま4分10秒/キロでいきました。

ペーサー区間では設定ペースが変わらなかったので、先週よりも上手くペースメイクできたと思います。

おかわり

今回は、おかわりは1,000m1本やろうということになりましたので、1本全力でやりました。

まずまず、出しきれました。

練習後

本練習が終わって、ダウンジョグしていると、雨が本降りになってしまい、途中で切り上げました。

本練習中は、いつもより涼しくて気持ちよかったのですが、最後の最後でビショビショになって、少し気持ちが落ちてしまいましたw

とはいえ、元々天気が悪い予報だったので、ギリギリまで天気が持ってくれて、しっかりと練習ができて良かったと思います。

また、来週も頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました