富士山マラソン完走記③

完走記

どうも、トモゾーです。

前回はしっかりとスタートでき、5キロまでは進みました。

今回も、富士山が見える写真をお届けしながら進めていきたいと思います。

5キロ〜10キロ

5.6キロの最初の給水エイドになります。スタート時は少し肌寒かったものの、気温が上がる予報なので、最初からしっかり水分補給をしていきます。

7.5キロ地点の、前日に車をとめた道の駅の付近まで来ると、前方に集団が見えてきました。

集団に追いついて、先頭の方に確認すると、サブエガ(2時間50分切り)を目指している集団だそうです。

真ん中一番奥の黒ランニングシャツの方が、有志でサブエガのペーサーをされているそうです。

この方の存在は、前日にインスタで見かけていたので、知っていました。

ちょっとの間、この集団につかせてもらいましたが、この時の私の気持ちいいペースとは合わなかったので、離脱して先にいきました。

10キロ地点、39分39秒。(5キロラップ、19分17秒)

スタートから5キロまでのロスを、この5キロで一気に取り返しました。

特に苦しさもありませんでしたし、いい感じで進んでいます。

10キロ〜15キロ

10キロを超えて気持ちよく走っていると、また見えてきました。

富士山ドーーーン!!

約11キロ地点になりますが、ここは、前日にパンケーキを食べたお店の真ん前になります。

ご馳走様でした。

この道を左に曲がり、河口湖にかかる河口湖大橋に向かいます。

橋ですが、ほぼフラットで走りやすく、両側に河口湖が広がっているので、景色もいいです。

沿道には応援の方も沢山いて、とても気持ちよく走れました。

13キロ地点のエイドを通過した時に、取ってはないのですが、バナナがチラッと見えて、まるごと1本のバナナがそのまま置いてあり、大きいなーと感じていました。

そうこうしてる内に15キロまでやってきました。

15キロ地点、59分06秒。(5キロラップ、19分27秒)

この5キロもしっかり4分/キロをきっています。

15キロ〜20キロ

15キロを超えると、河口湖の北側を走りますが、湖に沿って曲がりくねった道を走るので、所々で富士山が真正面に見えます。

16キロ地点の富士山。

17キロ地点の富士山。

17.5キロ地点の富士山。

18キロ地点の富士山。紅葉も綺麗です。

19キロ地点の富士山と河口湖と紅葉。

こんな感じで、富士山見てるだけでこの5キロは過ぎていってしまいますw

20キロ地点、1時間18分51秒。(5キロラップ、19分45秒)

ここもしっかりペースをキープできています。富士山パワーですねw

というところで、今回は終わりにしたいと思います。

ほぼ富士山の写真で終わりましたねw

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました