30キロ走練習会

練習日誌

どうも、トモゾーです。

今日は朝から、「チーム金港堂」のメンバーと練習会をしてきましたので、その模様を書きたいと思います。

30キロ走練習会

今日の練習会は、「30キロ走練習会」と銘打って、チームのSNSにメンバー募集しました。

私がチームの練習会を企画するのは初めてで、人が集まるか不安でしたが、チーム内外合わせて、約20名も集まっていただきました。感謝です。

企画したきっかけは、この秋冬にフルマラソンに参加するにあたって、30キロ走をしたいと思っていたのですが、一人で30キロは大変なので、一緒に走ってくれる人を募ろうということでした。

集まっていただいた皆さんも、おそらく、ロングはしたいけど、一人じゃキツイなと思っている方が多いのではないでしょうかw

コース

犀川河川敷のコースで、大豆田大橋発着の片道3キロ、1周6キロです。

30キロ走りたい人は5周します。

エイドを大豆田大橋の橋下に設置し、約3キロ毎に給水できるようにしました。

こんな感じで日陰に設置しております。

チームフラッグ等も設置して、準備は万端です。

30キロ走スタート

朝7時に一斉にスタートしました。

私は、4分/キロのペースで30キロを走るつもりだったのですが、最初の1キロが4分22秒もかかってしまい、序盤から焦りました。

その遅れを取り戻すために5キロくらいまで、ペースを上げたのですが、その後もペースを落とせずに、大体3分55秒/キロで走ってしまいました。

ラップを見てもらうとわかりますが、30キロまで走れませんでした・・・

6キロ周回を4周したところで、力尽きましたw

ペースが速くなったことと、暑さにやられたことが原因かと思います。

おかわり6キロ

力尽きた後、エイドで他のメンバーの応援とかしていましたが、追加で走りに行くというメンバーがいましたので、足りなかった分の6キロをおかわりで一緒に走ってきました。

とりあえず、30キロの距離だけは走ったので、イベント主催者としての役目は果たせましたw

初ハーフアナウンサー

初フルアナウンサーと水曜練習会」の記事で紹介したHABのアナウンサーも初めてハーフの距離を走るということで、参加していただきました。

暑い日だったにもかかわらず、初ハーフを走りきっていました。

今日もいい笑顔で爽やかでした!

人文字

最後に、残って居たメンバーで集合写真を撮ろうということになりましたが、そこはチム金、恒例の人文字になりました。

「SAIGAWA 30K」犀川での30キロ走、お疲れ様でした。

また、企画したいと思います。

ロング走の後は・・・

やっぱ、コレでしょw

コメント

タイトルとURLをコピーしました