毎日走っているのか?

質問シリーズ

どうも、トモゾーです。

以前に「走っている時に考えている事」の記事で、よく質問されることについて書きましたが、今回はよく聞かれる質問パート②になります。

その質問とは、「毎日走っているのか?」です。

回答

私はこの質問に対して、「毎日は走ってないです」と、答えています。

実際のところ、私は、天気が悪いと走らないので、毎日は走っていません。

ただし、ここ数ヶ月は、月に2日程度しか休んでないので、毎日走ってると答えて良いかもしれませんw

北陸なのに、月に2日しか天気悪くないの?と、思われるかもしれませんが、一日中ずっと天気が悪い日というのは、なかなかないものです。

雨雲レーダーとにらめっこして、晴れ間がありそうなら、その隙間を狙って走りに出かけます。

長いことランニングをしていると、走り出しさえ雨が降っていなければ、途中で降られても問題ないと思えるような思考になっちゃっていますw

毎日走ると・・・

ちなみに、今までに一度だけ、一日の休みもなく、1ヶ月全部の日を走ったことがあります。

この時は、さすがに途中で休みたいなと思ったので、今では、その心の声に従って、気分が乗らない日は走らないことにしています。

その反対に、二日続けて天気が悪いと、二日目はどうにかして走れないかと考えてしまいます。

二日連続で走らないと、罪悪感すら感じてしまうのです。

ランニング依存症やランニング中毒という症状があるそうですが、私は完全にそれだと思われますw

今のところ私は、それで他人に迷惑をかけるところまではいってないので、問題はありませんが、これをご覧になっている方で、ご家族などに迷惑をかけているかもしれないと心当たりのある方は、きをつけましょう!

2022年7月の記録

画像は2022年7月のランニング記録になりますが、2日間休んでいるのがわかると思います。

毎日は走ってないです

コメント

タイトルとURLをコピーしました