田沢湖マラソン完走記⑤

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、20キロまで走りました。

まだ中間点にすら着いてないですねw

田沢湖マラソン

20キロ〜

今回のエイドでは、ご当地グルメなどの特別な食べ物がありませんでしたので、特にこれを取ろうと決めなかった事もあり、一つも給食を取りませんでした。

こちらは20キロ地点にあるエイドですが、ゴール後に、レモンが良かった!という話も聞こえてきたので、レモンくらいは取れば良かったかなーと思いました。

中間点ですが、こんなに簡素な看板しかありませんw

中間点、1時間25分24秒。

この時点では、今回はサブエガ難しいなーとか呑気な事を思っていました。

中間点を過ぎると思いもかけない急坂が現れました

よく考えれば当然なんですが、これからスタート地点に戻って、田沢湖に向かうのですから、スタート直後にペースが掴めなかった下り坂を登り返すのは当たり前でしたw

とはいえ、この時はそんなことを微塵も思っていませんでしたから、なんでこんな急坂あるんだよ!って憤慨していましたw

戻ってきました、スタート地点に。

ちなみに、ゴール地点もすぐそばにありますので、途中でやめたかったら、ここが最適ですw

そして、正面に見える(あまりよく見えませんがw)田沢湖をこれからぐるっと1周します。

最初の方は特に変わり映えがしない景色が続き、既に25キロ地点です。

25キロ地点、1時間41分15秒。(5キロラップ、20分12秒)

手元の時計は1時間41分09秒、今回はそのまま「イチマルキュー」と覚えることにしました。

父さんはマルキューで買い物することになったようです。

25キロ〜

田沢湖の周りを回っているのですが、木々に囲まれてなかなかじっくりと見ることができませんでしたが、25キロを過ぎてようやく見晴らしのいい場所に出ました。

ただし、見晴らしがいいという事は、木陰がなくなるので、暑さが厳しくなります。

涼しくて見晴らしが良ければ最高なんですけどね・・・。

たまに現れる田沢湖の一望が、走っている中でのご褒美みたいになっていて、これはこれでいいかもしれませんw

ちなみに、すでに私の得意技、半目作戦を発動しています。

景色もそこまで変わり映えしないですし、沿道の応援もほぼ無いので、発動し放題なわけです。

そして、あっという間に30キロ地点です。

30キロ地点、2時間01分09秒。(5キロラップ、19分54秒)

手元の時計は、2時間01分03秒、また「父さん(103)」出現です。これは覚えやすいw

26→38→103→57→109→103と、ここまでのタイムを覚えました。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました