北海道マラソン完走記①

完走記

どうも、トモゾーです。

今回からは、北海道マラソンの完走記をお届けしたいと思います。

結果については、速報版としてこちらにアップしております。

スタートまで

スタート前日の記事はこちらにありますので、よければご覧ください。

北海道マラソンのスタートは8時半ですので、4時間前の4時半頃に起床し、前日に用意した朝ご飯を食べます。

いつも通り、おにぎり2個、カステラ1個、バナナ1本を食べ、諸々の準備が終わったらホテルをチェックアウトして、マラソン会場に向かいます。

7時過ぎに会場に到着し、チームメンバーと合流して、とりあえず記念撮影しました。

その辺のランナーさんにお願いして、スタートゲートをバックに写真を撮影してもらいましたが、思いっきり手に隠れていますw

結局、自撮りで撮り直しましたw

出走準備をし、荷物預けのところに向かったら、他のチームメンバーにバッタリ会いました。

テレビ塔をバックに写真撮りましたが、テレビ塔ちっさ〜w

荷物預けも終わり、スタートブロックに並ぶ前に、スタートゲートとテレビ塔を改めて写真に収めておきます。

Aブロックの中盤くらいに並びました。

で、ふと前の方を見ると、ビルの端っこに気温計(?)が表示されてました。

30℃!?

マジですか・・・

この時点で、今日のレースは簡単にはいかないだろうと思いました。

まぁ、でも最低限サブスリーをすれば良いので、安全策で進めていこうと心に決めました。

スタート

8時30分、いよいよスタートです!

はい、表示は変わらず30℃ですね。

走ってる時は気づいてないですが、すすきのの象徴「NIKKA」の看板ですね。

こんなのあったんだーw

1キロ地点で4分20秒くらいかかっていますが、まだ混雑していてペースが安定しません。

1キロ地点から少し先に行った所で、道路の右端がパカーっと空きました。

これで、自分のペースでレースが進められそうです。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました