田沢湖マラソン完走記①

完走記

どうも、トモゾーです。

今回から、9月17日に走った田沢湖マラソンの完走記をお届けします。

速報版の結果はこちらにあります。

それでは、完走記いってみましょー!

田沢湖マラソン

前日の夜から

田沢湖マラソンの前日の模様はこちらの記事に書きました。

その続きをここで少しだけ。

事前に、X(旧Twitter)だけで繋がっていたランナーさんからメッセージをいただいていて、お互い田沢湖マラソンに出るので、予定が合えばご飯を一緒に食べましょうとなっていました。

しかしながら、前泊の場所がかなり離れていた事もあり、食事は無しとなりました。

田沢湖マラソンの前日に、同じく田沢湖マラソンに出場するチームメンバーの宿泊先を聞いたら、私とXで繋がってるランナーさんとのちょうど間くらいの場所でした。

それだったら、その中間地点で3人で食事はどうですか?とそれぞれに提案したら、皆さん話に乗ってくれたので、田沢湖マラソン前夜に食事をすることになりました。

そうして、集まったのが・・・

角館にある「食事処 藤八堂」さんです。

左の方が今回初めてお会いした「もーりー」さんです。

この方、私と同じ目標があり、フルマラソンをサブスリーで全国制覇を狙っています。

しかも、レース中GoProをつけて、YouTubeに動画を投稿してる所も同じです。

ちなみに、真ん中のチームメンバーも全国制覇を目指しているので、この3人は同じ目標を持つ同志です!

こうなると、初対面ですけど、食事の間も話が弾みます。

食事は、きりたんぽ鍋御前で稲庭うどんもついてくる、秋田尽くしとなっております。

一生懸命きりたんぽの箸上げやってみましたけど、全く上手くできませんでしたw

食事が終わったら、せっかくなのでという事で、もーりーさんのYouTubeに少し登場させていただきました。

その時の様子は「もーりーちゃんねる」の「田沢湖マラソン直前!!」にありますので、良ければ見てください。

もっと色々話を聞きたいところでしたが、翌日はレースで、そちらが本番ですので、それぞれの宿に引き上げました。

大会当日

大曲のホテル、11階からの眺めです。いい天気ですね。暑くなりそうですw

車で1時間かけて、大会会場に移動しました!

田沢湖です。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

また、1話目でスタートできませんでしたw

次回こそはスタートするぞー!!

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました