おすすめの小説

雑記

どうも、トモゾーです。

前回、「おすすめの漫画」ということで、奈緒子を紹介させていただきましたが、今回は、おすすめの小説を紹介しようと思います。

おすすめの小説ということですが、もちろんランニングを題材にした小説となっております。

おすすめの小説

私が今回おすすめする小説は・・・

風が強く吹いている」です。

奈緒子に比べると、有名すぎる物語の紹介になってしまうので、ご存じの方も多いと思います。

新潮社から2006年に刊行された、作家「三浦しをん」さんによるスポーツ小説になります。

2007年には漫画化、2009年には舞台化、同年に実写映画化、2018年にはアニメ化もされています。

内容

天才ランナーだった主人公のカケルは、ある事件をきっかけに陸上とは距離を置いていました。

大学に入った際、ひょんなことから4年生のハイジと出会い、ハイジが住む学生寮に入寮することになるのですが、実はその学生寮は元は陸上競技部の錬成所で、寮に居る10人の学生で箱根駅伝を目指すことになってしまいます。

ハイジとカケル以外はほぼ素人のメンバーで、果たして箱根駅伝出場は叶うのか。

といった内容になっています。

 

箱根駅伝が舞台となっているだけでも、ランナーからしたら、垂涎ものですねw

私は、小説と映画を見た事がありますが、いつかは漫画やアニメも見てみたいと思っています。

皆さんのおすすめの小説はなんですか?

コメント等お待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました