ランニングシューズ遍歴

雑記

どうも、トモゾーです。

今回は、私のランニングシューズ遍歴を書きたいと思います。

走り始めから2017年夏まで

私はランニング歴14年ですが、実は2つのメーカーのシューズしか履いたことがありません。

そのメーカーとは、「NIKE」と「asics」です。

走り始めた頃は、速い人はみんな「asics」を履いていたので、私も真似をしてレース用のシューズは「asics」でした。

そして、練習用のシューズとして、「NIKE」を履いていました。

スポーツショップへ行くと、お手頃な価格で、なおかつデザインも好みだったのが、「NIKE」だったのです。

レース用は「asics」、練習用は「NIKE」というのが、2017年の夏まで続きました。

asics ソーティー マジックエキデン

2017年夏から現在まで

2017年の夏に「NIKE」から厚底シューズが発売してからは、レース用も練習用も「NIKE」のシューズのみを履くようになりました。

レース用は「NIKEの厚底シューズ」、練習用は「NIKEの薄底シューズ」という感じでした。

ちなみに、現在は、レース用は「NIKEの厚底シューズ」、練習用は「NIKEの厚底シューズor NIKEの薄底シューズ」にしています。

厚底シューズは、薄底シューズの時とはフォームも変わるので、本番だけで使用すると、故障の原因にもなります。

練習の時から厚底シューズを履くことで、慣れて、フォームを身につけられると思ってやっています。

NIKE ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%2

結局

ここまで、ほぼ全ての期間で「NIKE」のシューズを履いていますが、他のメーカーのシューズも履いてみたい気持ちはあります。

しかしながら、「NIKE」のデザインが好きなんです。

長年履いているので、安心感があるんです。

最近のシューズは高いので、そんなに沢山買えないんです。

「NIKE」の新作シューズもどんどん出るんです。

結局、「NIKE」のシューズしか買えないんですw

なんなら、できれば、全身「NIKE」コーデにしたいです。

NIKE ペガサス38 TOKYO

コメント

タイトルとURLをコピーしました