2023年5月まとめ

雑記

どうも、トモゾーです。

今回は、2023年5月のまとめをお届けしたいと思います。

先月のまとめ記事はこちらになります。

ランニングデータ

走行日数:29日

月間走行距離:583.3キロ

月間走行時間:50時間15分

累積獲得標高:3129メートル

もう少しで、人生初の600キロ超えでしたが、残念ながら到達しませんでした。

それでも、月間走行距離としては、自己ベストだったので、達成感はありました。

トピックス

  • いわて奥州きらめきマラソンでサブスリー達成
  • 全日本マラソンランキング順位発表
  • 姪っ子とマラソン練習

雑感

今月はなんと言っても、岩手県でサブスリー達成ですね。

5月中旬の大会ということで、暑さが心配でしたが、個人的にはそこまで暑くなく、無事にサブスリーを達成できました。

しかも、昨年の10月から走ってきているフルマラソンの中でも最速タイムだったので、満足感が大きいです。

いわて奥州きらめきマラソンの完走記はまた後日書いていきますので、楽しみにしておいてください。

 

続いて、全日本マラソンランキングの発表です。

2019年の東京マラソン以降、3年半ほどフルマラソンを走っておらず、ランキングへの関心も薄れていたのですが、昨年の10月からまた走るようになって、このランキングが待ち遠しかったですw

自己ベストを狙ったレースはなかったので、100位以内に入るとは思ってませんでしたが、ラッキーなことに2桁順位となり、冊子に名前が載りました。

 

最後に、姪っ子とのマラソン練習がようやく実施できたことです。

以前から、やろうとは言っていたものの、なかなかできなかったので、今回実施できて良かったです。

どちらかというと、マラソン練習より、短距離練習になってしまいましたが、一緒に練習できて楽しめました。

今後、どちらの方が好き(得意)になるかわかりませんが、また一緒に走りたいと思います。

未公開写真

未公開写真コーナー!

反転

メーデーロードレース」の記事で、賞状や優勝カップを撮ろうとした時の写真です。

撮ってみたはいいものの、目線がおかしいし、文字が反転してしまってるのでボツにしました。

鏡越しだから当然だし、写真を反転させればいいのでしょうが、色々と面倒だったのでしたw

浮遊写真

夕霧開き②」の記事で、夕霧峠に着いた時に撮って欲しいと依頼された写真です。

インスタで流行っている浮遊写真です。

私も常々撮りたいと思ってますが、いつも忘れてしまいますw

ミニチュア

リカバリーパンラン①」の記事で、店頭で撮った写真です。

レジ上に、パンとパンを入れるケースのミニチュアが飾ってあり、思わず撮ってしまいました。

私、ミニチュアとか結構好きです。どうでもいいですねw

 

以上、未公開写真コーナーでした。

また、来月お楽しみにー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました