夕霧開き②

練習日誌

どうも、トモゾーです。

前回は、集合場所である若松ロードパークをスタートしたところまででした。

今回は、いよいよスタンダードコースのスタート地点からの模様をお届けしたいと思います。

夕霧開き

若松RPスタート

若松ロードパークをスタートして少し走ると、金沢大学の敷地となり、そこをささっと通り抜けていきます。

通り抜けた先の坂を、皆さん綺麗な隊列で駆け上がっていきます。流石、猛者w

振り向くと、少し差はできつつも、懸命に走っているランナーさんの姿も確認できます。

バックに写っているのが金沢大学です。

ある程度進んだところで、後のランナーさんを待ってからまた先へ進みます。

途中、道路脇で山女魚や岩魚を売っている場所を通りますが、ここから坂の斜度がグッと上がります。

どうですか、伝わりますかね、この斜度。

余裕の笑顔の方がいますねw

そんな、キツい斜度の坂の途中にこんな洒落が効いた看板があります。

ホントに苦しい坂なので、分かち合えます!

このキツい坂を上り終えた後は、一旦後続を待ちます。

この向かいは医王山スキー場で、そんな場所まで登ってきたことになります。

ここは以前は自動販売機があり、休憩スポットでしたが、今は無くなってしまいました。

次の休憩場所となる医王の里オートキャンプ場は自販機があるので、ここはすぐに出発します。

そして、もうすぐで自販機だという手前で、先ほどの激坂並みの坂が待ち受けています。

一人だけ余裕そうですw

そしてようやく休憩ポイントです。

あれ?まだ休憩なだけで、イベント終わってないですよw

少し長めの休憩をしたら、リスタートです。

夕霧峠

途中、西尾平と・・・

ちょっとした木陰で休みつつ・・・

最後の坂を登って、夕霧峠に到着しました!

到着したぜ!のポーズw

夕霧峠にある白兀平ヒュッテから、富山県側の眺めです。

頂上で恒例の人文字です。

「PONKOTSU YUGIRI!」ポンコツ夕霧となりました。

このイベントの前に、100マイルや250キロのレースなどで身体がポンコツになっている集団だからこその人文字ですが、ほとんどの人は全くポンコツじゃなかったですw

今回は、一旦この辺で終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました