となみdeロゲイニング①

その他の大会

どうも、トモゾーです。

今回は、5月7日に参加してきたフォトロゲイニングの模様をお届けしたいと思います。

前回参加したフォトロゲはこちらになります。

となみdeロゲイニング

今回参加してきたフォトロゲの舞台は砺波になります。

砺波は私の地元なので、ある程度は道がわかります。

そんな砺波で、「となみdeロゲイニング」というイベントに4人で参加しました。

会場は「砺波青少年自然の家」で、金沢から車1台で乗り合わせて向かいました。

1時間前くらいに会場に到着して、受付を済ましたら、すぐに地図を渡されました。

屋内に入り、準備をしながら地図を見て戦略を考えます。

そうこうしてる内に、競技説明が始まりました。

今回、面白いと思った所は、2枚目の地図の右上にある、特別ルールです。

ポイントとなっているお店等で、買い物をしたり、アイスを食べたりするとボーナス点がもらえます。

競技者側としては、お金を使えば点数がもらえるし、お店側としてはお金を使ってもらえるので、とても良い特別ルールだと思いました。

スタート

早めに会場に着いたにもかかわらず、スタートの時間が迫っても準備がグダグダで、ゆるゆるとスタートしました。

1枚目の地図の右端真ん中黄丸からスタートです。

すぐ上のEを探しますが、見つからないので、次のポイントに向かいます。

1つ目のポイント、5「三助焼看板と煙突」です。

ちなみに、今回も雨が降っており、あまり外に出たくない感じですが、頑張って地図を見ながら走ってますw

続いて東の方へ向かい、坂を下っていきます。

2つ目のポイント、6「十五社神社階段」です。

さらにすぐ近くのポイントで、お待ちかねの特別ルール適用箇所です。

3つ目のポイント、15「森のめぐみayaka」です。

ここでは、お買い物ポイント狙いで、自家製プリンをいただきました。

スタートしてまだ3箇所しか回っていませんが、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました