飲食物がテーマのマラソン大会③

雑記

どうも、トモゾーです。

好評(?)の飲食物がテーマのマラソン大会も、3回目となりました。

今回も、フルーツをテーマにした大会について紹介していきたいと思います。

前回の記事はこちらになります。

みかん

ヒロシマMIKANマラソン

広島県江田島市で開催されている「ヒロシマMIKANマラソン」です。

参加賞としてみかんをもらえる大会だそうです。

ハーフの部では50mくらいの激坂を登るキツめのコースとなっています。

オレンジ

湯河原温泉オレンジマラソン

神奈川県湯河原町で開催されている「湯河原温泉オレンジマラソン」です。

参加賞として、柑橘類がもらえることになっていますが、大会名の通りオレンジでしょう。

こちらは10キロのコースにも関わらず、高低差が160mもある難コースになっています。

白井梨マラソン大会

千葉県白井市で開催されている「白井梨マラソン大会」です。

参加賞として梨をもらえるそうです。

過去には梨の試食もあったようですので、コロナ禍が落ち着いたら復活の可能性もあります。

氷川町梨マラソン大会

熊本県氷川町で開催されている「氷川町梨マラソン大会」です。

参加賞として梨がもらえ、別に弁当もいただけるそうです。

さくらんぼ

果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会

山形県東根市で開催されている「果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会」ですl

参加賞として高級さくらんぼの佐藤錦がもらえます。

ハーフマラソンのエイドにはさくらんぼが出るそうです。

さがえさくらんぼマラソン大会

山形県寒河江市で開催されている「さがえさくらんぼマラソン大会」です。

こちらの大会でもエイドでさくらんぼが提供され、参加賞でもさくらんぼ1パックもらえるそうです。

コロナ禍の影響でここ3年間は開催されておりません。

まとめ

今回は、みかん、オレンジ、梨、さくらんぼをテーマにした大会を紹介しました。

次回も、また違う食べ物をテーマにした大会をご紹介しますので、お楽しみに〜♪

 

パート④はこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました