出場予定大会 2023年7本目

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

今回は、2023年に出場する大会の7本目について紹介したいと思います。

6本目については、こちらで紹介しております。

参加する大会

2023年の7本目に参加する大会は、「田沢湖マラソン」です。

第36回田沢湖マラソン公式Webサイト
完走体感!情熱疾走!感動創造!いざ田沢湖で! 田沢湖マラソンが今年も開催決定!公式Webサイトでは大会エントリー情報を発信しています。多くのランナーの皆さまのご参加をお待ちしています。

開催日は、2023年9月17日(日)です。

コース図

田沢湖の東岸をスタートし、秋田新幹線が通る田沢湖駅経由で前半が進み、後半は田沢湖へ戻ってきてぐるっと1周してスタート地点へ戻ってきたらゴールとなります。

20キロの部は、田沢湖をちょうど1周するコースのようです。

高低図

前半にそれなりなアップダウンがありますが、後半の田沢湖の周りは比較的平坦なようです。

前半に抑えることで、後半にいかに余裕を残すかが大事になると思われます。

秋田県

私は、秋田県に行くのは初めてとなります。

昨年は山形県、今年は岩手県と東北に行く機会も増えてますが、秋田は何が美味しいんですかねー?

最近は、大会前日のスイーツランはお決まりになってるので、秋田のご当地グルメをご存知の方は、是非とも教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました