目標と現在の状況

都道府県制覇
どうも、トモゾーです。

自己紹介の記事で簡単に記載しましたが、私の目標をもう少し詳しく書いていこうと思います。

まず、目標ですが、あらためて書くと、

47都道府県のフルマラソンをサブ3で完走する!

です。

ポイントは、「サブ3で」ですね。

この条件をつけることで、いつまでも先延ばしできないことになりますw

現在44歳の私ですが、今はサブ3出来ていたとしても、今後もずっとそのタイムで走れるわけではありません。

また、還暦でサブ3出来る人は、全日本マラソンランキングを見る限り、全国でも数人しかいません。

ということは、それまでの間に、この目標を達成する必要があります。


なお、現在の状況はどうなっているのかというと、これまでに4都府県を達成しています。

東京都、石川県、富山県、京都府です。

残りは43道府県ですね。


仮に還暦までを目標として逆算すると、約15年で43回。

1年あたり3本達成し、さらに失敗はほとんどできないことになります。

または、1年あたりの本数を増やしていくという手もありますが、予算的に厳しいかとw

ということで、最低でも年間3本走らなくてはいけないことになりましたので、今年から3本は走っていこうと思います!!

今年の予定は既に決まっていますが、それはまた別の記事に書こうと思いますので、よければそちらもご覧いただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました