出場予定大会 2023年1本目

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

まだ、2022年ですが、来年の大会予定も少しずつ決まってきましたので、情報公開していきたいと思います。

まずは、2023年1本目のフルマラソンの大会を紹介します。

参加する大会

2023年、最初に参加する大会は、「愛媛マラソン」になります。

第61回愛媛マラソン
2024年2月11日(日)に開催される 第61回愛媛マラソン【公式】サイトです。当サイトではコースマップ、エントリー情報などご覧いただけます。

開催日は、2023年2月12日(日)です。

コース図

県庁前一番町からスタートし、松山城を半周した後、瀬戸内海を左手に見ながら北上します。

中間点あたりで、コースを折り返し南下して、堀之内西入口でゴールとなります。

高低図

高低図を見ると、8キロと36キロ付近に結構なアップダウンがあります。

また、ゴールが近づくにつれて上りになってるのを見ると、なかなかの厳しいコースなのではないかと思いました。

愛媛県

愛媛県はもちろんですが、私は四国自体に上陸することが初めてなので、とても楽しみです。

愛媛と言えばミカンのイメージしかないのですが、愛媛マラソンのエイドでもミカンが出たりするのでしょうか?

後は、愛媛のご当地グルメを楽しみたいと思いますので、詳しい方は是非教えてください。

とまぁこんな感じで2023年の最初のフルマラソンの紹介でした。

来年は、今年より沢山の大会に出る予定ですので、またそちらについても順次紹介していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました