出場予定大会 2022年の2本目

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

今回は、今年中に3本走るフルマラソンの内の2本目の大会を発表したいと思います。

ちなみに、1本目の大会はこちら

参加する大会

その大会とは、山梨県富士河口湖町で開催される、「富士山マラソン2022」です!

第12回富士山マラソン【公式】
2023年11月26日(日)山梨・富士河口湖で開催。雄大な富士山の絶景と紅葉が人気です!

開催日は、2022年11月27日(日)です。

河口湖をぐるりと1周した後、西湖を1周し、また河口湖に戻ってくるコースになります。

春に富士五湖ウルトラマラソンという大会がありますが、こちらは富士二湖フルマラソンといったところでしょうかw

河口湖から西湖に向かう時の上り坂が急らしいです。

私は、レース中に景色を見ていないと、「走っている時に考えている事」で書きましたが、天気が良ければ、富士山と湖がきれいに見えるであろうこのコースは、存分に楽しみたいと思っています。

山梨でのレース

山梨では、過去に富士登山競走に2回参加したことがあります。

富士吉田市役所スタートで、富士山頂がゴールのひたすら登る大会です。

何故2回参加しているかと言いますと、山頂コースの参加資格が、5合目コースを制限時間内にゴールするというものだからです。

完走に2年かかるレースですw

私が参加した頃はまだそこまでではなかったですが、最近では、エントリーする時のクリック合戦がかなり厳しいみたいです。

最後に

最近、スタバのJIMOTOフラペチーノで、山梨のぶどうのを飲みましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

あんまり関係ないですが、山梨つながりということで紹介してみましたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました