富士山マラソンの目標

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

いよいよ、今週末の11月27日は富士山マラソンです。

富士山マラソンの内容については「出場予定大会 2022年の2本目」の記事にも書いていますので、そちらもご覧ください。

目標

ブログを書き始めて、2本目となるフルマラソンですが、先月の「長井マラソン」での反省点を活かして、富士山マラソンでの目標を立ててみました。

サブスリー

これは、目標というより、絶対達成すべきタスクなのですが、失敗するともう一度走らなくてはいけないので、マストの目標です。

長井マラソンでは、約9分の余裕がありましたので、今回もある程度余裕を持ってサブスリーを達成できるようにしたいです。

脚を攣らない

こればっかりは、走ってみないとわからないですが、私はフルマラソン走ると、だいたい脚を攣るので、しっかりと対策をして臨みたいと思います。

この目標は80%くらいで失敗すると思ってますw

コース動画撮影の画角の調整

長井マラソンで撮影した動画では、前半はいい感じで撮れていたのですが、後半、特に脚が攣ったあたりから、顎が上がったからか、空ばっかり映してる画角になっていました。

今回は、少し角度をつけてカメラを装着し、後半でもしっかり地面が映る画角にしたいと思います。

応援へのリアクション

長井マラソンや金沢マラソンのペーサーでは、沿道からの応援に対して、手を振ったり、ありがとーと声を返したりしたのですが、途中からで、最初からはできませんでした。

富士山マラソンでは、最初から恥ずかしがらずにリアクションしたいと思います。

エイド

金沢マラソンではペーサーで余裕があったので、全エイド制覇できましたが、富士山マラソンでは、それなりに必死なので、エイドを楽しむ余裕があるかは、正直なところ分かりません。

全エイド制覇は現実的ではないので、最低限、28キロ地点のフジパンはゲットしたいと思います。

フジパンとどこかもう一箇所のエイドがゲットできたら、目標クリアということにしますw

最後に

とまぁ、こんな感じでいくつか目標を掲げてみましたが、全て達成できるかは分かりません。

一番大きな目標である、サブスリーで全国制覇のためにも、最低限サブスリーは達成してきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました