坂とビブリオの朝練

チム金朝練

どうも、トモゾーです。

本日は「チーム金港堂」の朝練の様子を書いていこうと思います。

チーム金港堂
どうも、トモゾーです。 今回は、『ポイント練習』の記事でアナウンスしていた、私が所属している「チーム金港堂」の紹介をしたいと思います。 「チーム金港堂」略して「チム金」は、2010年に結成され、石川県を中心に活動をしているランニングチームで...

いつも通り、朝の6時に大桑ぐるぐる公園に集合です。

この暑い時期に20人近く集まってきてます。

まずは、浅野川の方に向かいます。

川沿いの木陰が涼しく、とても気持ちいいです。

次に、杜の里から石引の高台へ登る急坂、「鶴間坂」を走ります。

伝わりますかね、この急坂。

すぐに、歩き出してしまう人もいるほどの急坂、伝わりますかね?w

百万石ビブリオバウム

坂を登った後は、先月オープンしたばかりの「石川県立図書館」へ向かいます。

愛称は「百万石ビブリオバウム」ですが、一度では覚えられないし、舌を噛みそうな名前ですw

外観はこんな感じです。

内観はこちらから見てみてください。

石川県立図書館 | トップページ

恒例の人文字も、ここで撮影しました。

ちょっと角度が斜めで見づらいですが、「100BIBLIOBAUM🏃‍♂️」だと思います。

百万石じゃなく、100だと規模感としては小さそうですw

人文字の撮影が終わったら、ぐるぐる公園に戻って朝練終了です。

いつもよりちょっと短めの8キロのコースでした。お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました