奈良マラソン完走記⑦

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、残り7キロからの激走を40キロまでお届けしました。

奈良マラソン

40キロ〜

さぁ、残すはあとたったの2.195キロ。

いつもなら、この辺は足攣りの恐怖と戦っている所ですが、今回は「2RUN」を一回摂取しただけで、全然攣る気配もありません。

何が良かったのでしょうか? 前日の大盛りカツ丼でしょうかw

そんな訳で、最終盤にもかかわらず、スピードを落とさず、むしろ爆上げで走行しております。

残り1キロ、ここからゴールの陸上競技場までの道は、スタート時に下ってきたコースなので、登りは覚悟してました。

とにかく、キロ4を下回らないようにだけ気をつけて、ガシガシ登っていきます。

陸上競技場に着いたーと思ったら、ここからは入れません。

気持ち的には、まだあるのかー!って感じですw

本物の入り口にようやく着いた!あと、少しで楽になれるw

そして、ゴール!!

気になる結果は、2時間48分00秒でした!

ラスト7キロ、頑張りました!!

なんとかサブエガをクリアできればと思ってましたが、そこからさらに2分も速かったです。

それもそのはず、35〜40キロのラップも速かったのですが、ラスト2.195キロのラップも過去最速で、7分51秒でした。

やるな!自分w

ゴール後

後半ペースアップしたレース特有の満足感を味わっていると、また面白い経験ができました。

ゴール後にすぐ完走タオルをもらって・・・

ゴールゲートの近くで完走写真を撮ろうと戻った時に、声をかけられました。

「良かったらインタビューさせてもらえませんか?」

え、マジ?NAHAマラソンに続いて2週連続じゃー!と思いながら、二つ返事で引き受けました。

前のランナーさんのインタビューが終わるのを待っていますが、この方、女子2位だそうです。

そんな方の後で、本当にいいんですか?w

私のカメラでも撮影しながら、インタビュー受けました。

内容については、奈良マラソン公式YouTubeの「奈良マラソン2023」でご確認ください。

長い動画ですが、3時間22分すぎからインタビュー始まります。

インタビューされましたよ!の写真を撮りましたが、次のランナーさんは名探偵コナンの仮装ランナーでしたw

この方、仮装しながら普通にサブスリーしてましたw

この後、チームメンバーがゴールするのを待って写真を撮る所を探していると・・・

奈良マラソンではマスコットが沢山いましたが、私のイチオシはこのしかまろくんでした。

なんという愛らしさでしょう!ずっと見ていられますw

お決まりのタオルバン!の写真も撮って、奈良マラソンは終了となりました。

これで、奈良マラソンの完走記を終えたいと思います。

2023年のフルマラソンはこれにて終了です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました