メニュー提案をした水曜練習会

トラック練習

どうも、トモゾーです。

今回は、昨日参加したマーキュリーの模様をお届けします。

前回のマーキュリーはこちらになります。

練習メニュー

私は、またもやフルマラソン明けですので、他のメンバーのペーサーをすることにしましたが、今回はメニューが決まっていませんでした。

ペース走、インターバル走、タイムトライアル、変化走などを提案していきましたが、3,000m+2,000m+1,000mなんて練習もありますよ!と言ったら、それにしましょう!と決まりました。

合計の疾走距離が少ないので、400mを3本追加メニューとしました。

設定ペースは、3,000mを4分30秒/キロとし、距離が短くなるにつれて10秒/キロアップする感じです。

メニューは設定ペース通りペースメイクできました。

400m3本も、1・2本目は4分/キロペースとし、3本目はフリーで気持ちよく終えました。

少し遅れたメンバーのため、おかわりの400mを走って、本日の練習は終了です。

マラソンの疲れの中では、ちょうどいい練習となりました。

人文字

今回の人文字は・・・

「5SIMA」とし、1月14日に開催された都道府県対抗女子駅伝で、石川県代表チームの1区として大活躍の走りをした、五島さんを表現しました。

区間賞のインタビューも素晴らしかったですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました