とくしまマラソン完走記②

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、5キロ地点まで進み、かなりの安全運転でスタートした所で終わりました。

今回は、そこから吉野川を上流に向かって進んでいく様子をお届けしたいと思います。

5キロ〜10キロ

5キロ地点で目の前にいらっしゃる白Tシャツランナーにここからお世話になります。

というのも、吉野川を上流に向かって走っているのですが、向かい風を感じていたので、いいペースで走っているランナーを風除けにしたかったのです。

心が男前の方で、牽制して他のランナーの後ろに入ろうとはせず、ガンガン前に出ていかれていたので、私は付かせていただきました。

完走記①で書いた、Bブロックの集団がここで一気に抜いていきました。

スピード感がかなり違ったので、明らかにBブロックのポテンシャルじゃないと思ったのですが、何なんでしょうかね。

初フルの学生で、とりあえずのBブロックとかなんでしょうかね?

この区間はこれ以外特にイベントがなく、あっという間に10キロに到達しました。

10キロ地点、41分04秒。(5キロラップ、20分03秒)

向かい風を感じてはいますが、力を使わずにこの区間も4分/キロで走れています。

というのも、完全にこの方のおかげです。

下手なペーサーより、きっちりラップを刻んでらっしゃるので、有り難く付かせていただいております。

10キロ〜15キロ

13キロ地点でもまだ付かせていただいてます。

そろそろ嫌がられそうですがw

14キロを超えた所で、菜の花畑が広がっている場所があり、なかなかいい眺めでした。

青い空と黄色い絨毯のコントラストが最高でした。

吉野川の両岸を走る単調なコースのとくしまマラソンですが、こういった景色を見られる場所もあります。

そうして、15キロまで到達しました。

15キロ地点、1時間01分09秒。(5キロラップ、20分05秒)

この区間も、しっかりとペースを守っています。

白Tシャツのランナーさん、ありがとうございます!

といった所で、今回は終了とさせていただきます。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました