推しパン屋のパンラン

パンラン等

どうも、トモゾーです。

今回は、私が今まで行ったパン屋の中で、お気に入りのお店を巡ったパンランの模様をお届けしたいと思います。

推しパン屋のパンラン

今回のパンランは、時間がそんなにない中で、ある程度長く走れて、美味しく走れそうな企画は何かな〜?という事で実施したものになります。

最初は、インスタグラムで見かけた気になるパン屋に行こうかとも思いましたが、場所を調べると、往復30キロくらいで、時間的に厳しいなと、諦めました。

それならば、今まで行ったパン屋でまた行ってみたいなと思うお店に再度行ってみようと思い立ち、2店舗のパン屋をチョイスし、パンランすることにしました。

パンランを始めて約半年、現時点での私のベスト2のパン屋巡りとなります。

1軒目

2店舗の位置関係として、自宅から3キロくらいの所と、9キロくらいの所になるのですが、走り始めたのがお昼時で、まだお昼ご飯を食べていませんでしたので、1軒目は近い店舗に向かうことにしました。

金沢駅の中を通り抜け、別院通り奥の交差点まで行くと、1軒目に到着です。

ワタナベヤ!」さんです。

このお店は1度しか来たことありませんが、陳列されている蒸しパン全て食べてみたいなと思ったパン屋さんでした。

2度目となる今回は、残っているパンが少なかったですが、かなり迷いました。

結局選んだのは、きんぴらごぼう七味マヨネーズにしました。

選んでから気づきましたが、店内に貼ってあったワタナベヤ!通信に載っておりました。

大好評で3月末まで延長販売されているらしく、ラッキーでした。

前回は、甘い系の蒸しパンを食べましたが、惣菜系の蒸しパンもめちゃくちゃ美味しいですね。

2軒目

時間も限られていますので、食べ終わったらすぐ2軒目へ向かいます。

武蔵から橋場町、兼六園下交差点を通っていきます。

基本的に花より団子の私ですが、兼六園下の交差点から見えた桜を申し訳程度に撮影しましたw

石引の方へ坂を登り、小立野から涌波へ降りたら、2店舗目へ到着しました。

ママハウス」さんです。

ここは、3回目か4回目で、かなりのお気に入りですw

このお店もすでにかなりパンが無くなってましたが、私が選んだのは・・・

あんこ生クリームです。

こんなの美味しいに決まってますw

店内には月1で販売されているシュークリームのPOPがあり、かなり気になってます。

あと、4月からは土日のみ営業となるそうなので、行かれる方はご注意ください。

食べ終わったら、時間もないので、限界ギリギリのスピードで自宅へ戻りました。

想定の距離数より多かったものの、何とか次の予定の準備までに間に合う時間で終えることができました。

このパンランコースは、私にとっていいこと尽くしのコースなので、これからも定期的に走っていきたと思います。

最終的には、2店舗ともメニューを制覇できるくらい回数を重ねていきますw

走行距離:19.0キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました