市内ミスドコンプラン

パンラン等

どうも、トモゾーです。

昨日の「ゴリラGPSアート」でも書きましたが、土曜日は午前・午後と違う企画で走りました。

午前は上記のGPSアートを走り、最後にゴーゴーカレーを食べて、自宅まで走って帰って終わりました。

今回は、その後、午後からスタートした企画について、お届けしたいと思います。

企画内容

今回の企画は、金沢市内にあるミスタードーナツを全部巡ろうという内容です。

この企画の発端は、インスタグラムでフォローしているランナーさんが、某県某市内の薬局やコンビニを巡るランをしており、これは面白そうということで、真似をさせていただいた次第です。

また、先週「リベンジランのリベンジ」で、念願のミスドの「ヨロイヅカ式ドーナツ」を食べましたが、6種類ある内の2種類だけでしたので、他のも食べてみたいということで、ミスドを巡ることにしました。

なお、ミスタードーナツの店舗検索で、金沢市を検索すると、7店舗ヒットしました。

上図は、Googleマップで表示させたものになります。

ざっくりの概算で25キロくらいで回れそうです。

ミスドコンプラン

午前の部は天気が持ちましたが、午後はどうやら不安定のようです。

12時頃から強く降り始めた雨も、13時過ぎに弱くなってきたので、いざスタートです。

1店舗目

まず、1店舗目は・・・

「石川県庁前店」です。

今回は、あくまでお店をコンプリートするランであって、食べなければいけないという制約はつけてません。

ということで、ここは店舗に着いたという証拠写真だけ撮って、次のお店に向かいます。

正直なところ、午前の部で食べたゴーゴーカレーがまだ残ってますw

2店舗目

続いて、金沢駅を通り抜けて、向かったのは・・・

「金沢武蔵店」です。

ここは、現時点で石川県内唯一のドーナツビュッフェをやっているところです。

いづれ、食べ放題でお世話になると思いますが、今回は写真だけで次のお店に向かいます。

3店舗目

3店舗目は、金沢武蔵店から近いのですが、向かっている最中で雨足が強くなってきたので、雨宿りがてら入店することにしました。

「香林坊店」です。

当初は、ここもスルーの予定でしたし、スタートしてからまだ6キロ程しか走ってなかったので、食べてみたかったドーナツの内、一つだけ買うことにしました。

選んだのは・・・

「ノワドココ」です。

ガトーショコラドーナツの上にローストココナツが乗っており、真ん中は塩キャラメルクリームになっていました。

塩キャラメルクリームが甘すぎかなーと、私は感じました。

なかなか雨が止まず、結局1時間くらい雨宿りしました。

4店舗目

店内に長くいたのもあり、次の店舗に向かうのに外に出たらめちゃくちゃ寒いですが、頑張って次を目指します。

4店舗目は「アピタ金沢店」です。

その名の通り、ショッピングセンター内の店舗で、お買い物客で賑わってました。

ここはもちろんスルーして先を急ぎます。

ここまではお店の間隔が比較的近いので、既に4店舗制覇してますが、距離はまだ8キロ程度です。

5店舗目

5店舗目は5キロ程で到着しました。

「金沢高尾台店」です。

ここが一番遠い店舗なので、心の中では折り返しだなと思ってました。

ここも店内に入らず、スルーしました。

6店舗目

5店舗目と6店舗目の間が一番遠く、通る道が山側環状線になるのですが、この道がトラップでした。

名前の通り、山側を通る道なので、残雪が思ったより多かったのです。

車道はしっかり除雪されていますが、歩道は写真のようになっていて、全く走れません。

こういう感じが結構な距離続くので、時間がかかって仕方がありません。

そんな道を乗り越えて着いた6店舗目は・・・

「金沢杜の里店」です。

あたりが少しずつ暗くなってきました。

残りは1店舗なので、ここもスルーして、まずは店舗コンプリートを目指します。

なお、この時点で20キロを越えており、当初25キロだと思っていた距離は大幅に越えそうな予感です。

7店舗目

7店舗目に向かう道中も途中まで積雪に悩まされましたが、なんとか到着しました。

「アルビス高柳店」です。こちらもショッピングセンターの中の店舗になります。

とりあえず、7店舗全制覇できましたので、ご褒美としてヨロイヅカ式のドーナツを食べようと店内に入ると・・・

1種類もありませんでしたw

到着したのは18時過ぎで、売り切れてしまっていたようです。

通常メニューはいつでも食べられるので、ご褒美は取りやめとし、帰路に着きました。

ゴール

もう一度自宅近くの石川県庁前店に寄ることも頭をよぎりましたが、流石にやめました。

自宅に着いた時点でスタートから6時間が経過しており、当初25キロくらいだと概算した距離は30キロを大きく越えていました。

悪天候での雨宿りや、残雪での道の状況もあり、時間も距離も予想より大幅にかかってしまいましたが、これはこれでなかなか楽しい企画だったかなと思いました。

次は、どのお店でコンプランをやろうか、考えるのも楽しいです!

もしなにかアイデアがあれば、教えてください。

走行距離:34.6キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました