金沢マラソンペーサー完走記⑤

完走記

どうも、トモゾーです。

インフルエンサーに出会えた、前回のペーサー完走記はこちらです。

今回は、なんとかゴールまでお届けしたいと思います。

35キロ〜40キロ

早速、36.3キロの最後の給食エイドです。

ここのエイドはスイーツスポットで種類が多いので、「YUKIZURI」を狙っていましたが、見当たらないので、最後にあったスイーツを取ったら、「生サブレ五郎島金時」でした。

また、芋w

でも、これが当たりでした!めちゃくちゃ美味しかったです。

これで、給食エイド制覇しました。

一つの目標達成です。

そして、38キロ過ぎ、私に取ってのパワースポットです。

毎年、姪っ子達の応援を受けて、終盤の頑張りに繋がります。

そんな、上の姪っ子は、私のYouTubeを見ながら走る真似っこをして、マラソン大会の練習をしているそうです。可愛すぎる!

とうとう40キロまで来ました!

40キロ:3時間33分11秒(5キロラップ、25分52秒)

ここで5キロの最速ラップが出ましたw

ずっとついてきた人には、少し辛かったかもしれません。

40キロ〜ゴール

残り2キロちょっとになってきましたが、周りのランナーさんにも疲労が見えてきました。

そんな時、カーブでランナーさんが転倒し、一瞬、辺りは騒然としました。

リーダーが近くにおり、そこで止まりかけましたが、ボランティアスタッフが近くに居たため、おまかせして、ペーサーに戻りました。

こういった時の判断は難しいものがあります。

ここで、リーダーが少し遅れるのですが、残り2キロ切ったところから、追いつくためにスピードアップするのがなかなかできなかったそうです。

おそらく、「金沢マラソンペーサー完走記③」で起こったトイレの件で、変化走をしたことがここになって響いてきたのでしょうw

陸上競技場に入る手前で、またまたチームの名カメラマンに撮っていただきました。気付いてませんがw

周りのランナーは必死の顔でゴールを目指していますが、私もそこそこ必死の顔をしていますw

さぁ、陸上競技場に入ってきました。残り100mです。

ここからは、3時間45分切りを目指して力を振り絞るランナーに最後の声援を送って、ペーサーみんなでゴールしました。

最終的な結果はこちら。

あ、1秒遅いw

誤差です、誤差w

最後に坂本直子さんと写真撮って、この日の任務は完了しました。

感想

金沢マラソンでのペーサーは3回目でしたが、一番しっかりと任務を遂行し、一番しっかりと楽しめた大会となりました。

来年もまたペーサーをさせていただけるかはわかりませんが、もしする場合は、さらに楽しめるように、そしてランナーの皆さんを引っ張っていけるように頑張りたいと思います。

金沢マラソンを走られた方々、ボランティアスタッフの方々、運営事務局の方々、沿道で応援していただいた方々、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

また、来年よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました