NAHAマラソン完走記⑥

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、足攣ってようやく40キロまで到達した所までお届けしました。

NAHAマラソン

40キロ〜

現時点で、残り2キロちょっとで、サブスリーまで15分の余裕が残っています。

前回、沿道の方々にあんなにサポートしていただいたのに、41キロ手前で、また足攣りで止まりました。

3度目のストップです。

しかし、これ以上止まっていると、時間の余裕がなくなります。

なんとか進みますが・・・

300mくらいで、4度目のストップとなりました。

これ以上は本当にヤバい。

止まるのもツラい、進むのもツラい状態です。

あと1キロの看板が見えましたが、残り6分を切っています。

ジョグでも大丈夫な時間ですが、両脚攣ってる状態なので、キロ6分がもの凄くツラいです。

ちなみに、この写真の時に、けん玉ランナーさんに抜かれていました。

なんとか止まらずに激痛に堪えながら、ゴールの陸上競技場まできました。

残り2分を切っています。

トラック1周だったら、まず間に合わない・・・

ここからは、知り合いのランナーさんの奥様に撮っていただいた写真も使ってお見せします。

顔が激痛で歪んでいますw

ちなみに、陸上競技場に入った時に、砂のトラックかい!?と思ってしまいました!

1秒を争う時に、砂だとスピードが出ないので・・・まぁ、この状態だとスピード関係ないですけどw

苦悶の表情で、ゴールゲートを睨みつけていますw

思ったより、ゴールゲートが手前にあったので、まだ間に合うかもと思っている時です。

さぁ、あと少し、時計は2時間59分49秒を指しています。

間に合うのか!?

残り8秒!

5秒!必死に前に進んではいます。

2びょー!!

1びょーーーー!!

ちょっと戻って、私の目線カメラでもう一度w

残り、3秒・・・

2秒・・・

1秒!!

そして、ゴーーーール!!!

間に合ったのか??

ゴールはしたものの、ここで、5度目の足攣りで30秒ほど悶えてましたw

痛い脚を引き摺ってなんとか、記録証の発行所へ。

そして、この記録証を見て、思わず、「1びょーーーーー!」って叫んでしまいましたw

はい、間に合っていませんでした。

ということで、結果は、3時間00分01秒でした。

つまり、沖縄県はクリアならずということになりました。

今年は、北海道も失敗し、沖縄県も失敗し、遠方のマラソンには弱いという事がわかりましたw

とりあえず、NAHAマラソンは走り終えましたが、マラソン後についても少し書きたい事がありますので、それは次回お届けしたいと思います。

今回はこの辺で。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました