神戸マラソン完走記③

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、前半戦の20キロ地点までお届けしました。

神戸マラソン

20キロ〜

スライドでチームメンバーを探していると、あっという間に中間点に着きました。

中間点、1時間21分54秒でした。

前半向かい風で抑えようと思っていたのに、かなり飛ばしていたことがわかります。

というより、向かい風をそんなに感じませんでした。

つまり、後半は・・・そういうことですw

チームメンバー見つけて、エールを交わしました。

ずっと、迫り来るランナーを見続けると流石に疲れるので、半目で見ることにしますw

23.6キロの給水を前に、カメラが上向きになってますが、これは1回目のコムレケアを飲んでいる所です。

今回、初めて2回コムレケアを取る予定で、1回目は28キロくらいで取ろうと思っていたのですが、攣りの兆候が早めにきてしまいましたので、ここで取りました。

なんとか、攣らないで欲しい・・・

そして、そこの給食エイド、何があったっけー?

チョコパンでした。

取る予定ではなかったんですが、つい手を出したら・・・

落としてしまって、拾い上げたら、「3秒、3秒!」って声が上がったので、しっかりいただきましたw

まぁ、普通に美味しかったですw

そして、ようやく25キロ地点に到達です。

25キロ地点、1時間37分10秒。(5キロラップ、19分29秒)

スライドのランナーを半目で見ながら、なんとかペースは保てています。

26キロくらいの復路、向かい風を感じ、ランナーの陰に隠れます。

おかしい・・・帰りは追い風のはずでは・・・

前半向かい風に耐えて我慢し、後半追い風に乗ってペースアップのレースプランは、完全に崩れ去っていますw

とにかく攣らないことと、予想外の向かい風に耐えることで、忍耐の時間に入りました。

さて、まだスライドでランナーを探していますが、一体誰を探しているかというと・・・

いました!

見つけました!

何故か進行方向に背を向けていますw

後ろを向いてて、気付かない可能性があったので、大声で叫びました!

「酷道さーーーん!トモゾーでーす!」

無事、気付いてもらえました。

探していたのは、「酷道ランナー」さんでした。

酷道ランナーさんは、いつも最後尾を走っているので、他の大会ではほぼお会いできないのですが、長いスライドがある神戸マラソンでは、会う可能性があると思って、ずっと探していたのですw

無事お会いできた所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました