ふくい桜マラソン完走記①

完走記

どうも、トモゾーです。

今回から、ふくい桜マラソンの完走記をスタートしたいと思います。

前レースのさが桜マラソンでは、終えるまで9話かかってしまいましたが、今回はどのくらいになるでしょうか。

現時点では、全くわかりませんw

一応、結果は速報ですがこちらにあります。

ふくい桜マラソン

スタートまで

ふくい桜マラソンは、前日に事前受付があるのですが、数量限定で受付無し・アスリートビブス事前発送というオプションがあり、私はそれを申し込んでいました。

そのため、前日に福井に出向いたり、福井で宿を取ったりする必要がなく、当日に金沢から移動するだけでOKという状態でした。

2週間前に北陸新幹線敦賀延伸があったばかりなので、福井まで新幹線を使えば最短23分で着きます。

しかしながら、少しでも節約したい私は、普通列車で行くことにしたため、80分以上電車に揺られることになりましたw

つまり、かなりの早起き(苦手)が求められますw

始発の電車に乗るため、金沢駅に着いたのは5時w

平気そうな顔してますけど、内心めちゃくちゃ眠いです。

6時半すぎに福井駅に到着しました。

スタートが8時半のため、2時間くらいの余裕があります。

というか、福井駅に久しぶりに来たら駅周辺が大変なことになってますね。

恐竜があちこちにいます!

東口の方にはトリケラトプスの親子がいました。

これだと、恐竜博物館まで行かなくても、結構堪能できますねw

さて、隣県での開催ということもあり、チーム金港堂のメンバーも沢山出場する本大会。

スタート前に集合写真を撮ろうということで、福井駅外の恐竜の壁画の所が集合場所となりました。

その時に集まれたメンバーで集合写真をパシャリ!

下からのアングルだと、壁画も写らないし、顔も入ってない人がちらほらw

撮り直し。壁画はあんまり入ってないですけど、人が写ってるからOK!

ここに集まれなかったメンバーも含めると2倍くらいの人数が参加してました。

集合写真を撮り終えたら、マラソン会場へ移動し、それぞれ準備をして荷物預けをし、スタートブロックへ。

私はAブロックで、結構前の方に並べました。

Aブロックのチームメンバーと1枚。

全員サブスリーランナーです。

スタートセレモニーが始まり、ゲストの紹介がありました。

一際歓声が上がったのは、大会プロデューサーである大迫選手の時で、「本日走ります」とのこと。

ボストンマラソンを控えてる中で、まさか走ると思われてなかった中でのサプライズでした。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

またまたスタートに辿り着きませんでしたw

今回も長くなりそう??w

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました