金沢マラソン2023ペーサー⑤

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、カレーエイドのある32.7キロまでお届けしました。

金沢マラソン2023ペーサー

33キロ〜

カレーエイドも終わり、マラソンはここからが本番です。

私たちペーサーに付いてくるランナーも少しずつ減ってきて、前から落ちてくるランナーを拾いながら走っている感じになってきました。

そしてここら辺から、チームメンバーの応援が多くなってきます。

皆さんランナーの心理がわかってるので、辛くなってきた所でしっかりと応援していただけます。

普段は鳥の撮影がメインのカメラマンですが、本日はランナーを撮るチームメンバー。

その時の写真がこちら。

カレーを食べて元気が出てる私ですw

金沢駅西口を越えると35キロです。

この5キロは、その前からの遅れを取り戻すためにペースアップしたので、ほぼ計画通りの通過になりました。

本日、場所を変えての2回目の応援をしてくれるメンバー。

金沢マラソンに出走してるはずのメンバーから、まさかの応援w

そして、給食エイドとしてはラストとなる石川県庁前のエイドです。

ここは石川のスイーツスポットとして洋菓子が3種類出ます。

できたらルビーロマン系のが欲しいなーと思いましたがラインナップはどうでしょう?

1つ目、メープルフィナンシェ。

2つ目、まーるレーヌ。

3つ目、生サブレ五郎島金時。

きんつばに続き、こちらもお目当てがないーw

ということで、最後の生サブレをいただきました。

今年もエイド運はありませんでした・・・

あ、でも生サブレは美味しかったですよ!

そして、故障により出走できなかったメンバーからの応援。

チームメンバーだけでなく、姪っ子達からの応援もありました。

毎年、ありがとね。

ボランティアスタッフですが、しっかり応援いただいたチームメンバー。

そして、ついに40キロです。

ここもほぼ計画通りの通過タイムなので、あとは残りを楽しむだけです。

残り1キロ。

このあたりから、今までペースダウンしちゃった人も、復活してペースを上げるランナーがちらほらと現れます。

あと1キロって思うと力が湧いてくるのですかね?

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

あと1キロなのに、本日はゴールできませんでしたw

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました