いぶすき菜の花マラソン完走記①

完走記

どうも、トモゾーです。

今回から、1月14日に参加した、いぶすき菜の花マラソンの完走記をスタートしていきたいと思います。

なお、速報版として結果をアップしておりますので、そちらもどうぞ。

いぶすき菜の花マラソン

スタートまで

前日までの模様はこちらをご覧ください。

いよいよ大会当日です。

今回の宿泊先は鹿児島市だったのですが、会場である指宿市まで移動する必要があります。

鹿児島中央駅から5時58分発の臨時電車に乗り・・・

ランナー盛り盛りで座れないまま、1時間20分揺られて着きました。

指宿駅。

既に疲労困憊ですw

ヤシの木と、大会名を書いた竜宮城のパネルがお出迎えしてくれました。

ここから、また行列に並んで、有料のシャトルバスに揺られること15分・・・

マラソン会場に着きましたー!(奥の方は知らない方ですw)

更衣室に移動して、チームメンバーと合流、出走準備をして、荷物を預け、スタートブロックに向かいます。

菜の花たっぷり!さすが菜の花マラソン。

ヤシの木もズラリと並んで、南国感が漂ってます。

かなりの人数が既に並んでますが、まだここは5時間以内のランナーのブロック。

まだまだ前の方に向かいます。

ブロックが違うチームメンバーと別れる前に記念撮影して、お互いの健闘を祈ります。

ブロックに入ってみたら、こんなに前でした!

どこの大会に行っても、ゲストにいらっしゃるような気がする瀬古さんの挨拶があり、ゲストランナーである川内優輝さんとの掛け合いもいつも通りですw

スタート

スタートセレモニーが終わり、午前9時に号砲が鳴って、いぶすき菜の花マラソンスタートです。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

ゴールまであと42.195キロ。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました