ふくい桜マラソン完走記②

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、スタートセレモニーまでをお届けしました。

1話目ではスタートに辿り着かないという最近の慣習が守られましたw

ふくい桜マラソン

スタート

さぁ、ようやくスタートです。

スタートゲートまでは10秒で、ほぼロスはありません。

すぐ前に並んでいた、チームメンバーを100mで抜き去ります。

怪我でかなりブランクがあったメンバーなので、スタートラインに立っているだけでも驚きですが、勝負は容赦ありませんw

500mも走ると、周りのランナーのスピードも大体同じくらいになり、一見混んでいるようですが、走りやすいです。

目の前に、ゲストランナーの大南博美さんもいらっしゃいました。

1キロも行かない内に曲がり角が2回あるため、集団が偏り、スペースが空いた場所はより走りやすいです。

1キロ地点、ラップは4分で、入りとしてはバッチリのペースでした。

ここから、この日の調子を測り、ペースを上げるから維持するか落とすかを決めます。

前週にさが桜マラソンを走っていることもあり、足が少し重いので、無理にペースを上げずに辛くならない感じで行こうと決めました。

2キロ地点、目の前に赤いノースリーブの同士を発見しました。

サブスリーで全国制覇を目指している「もーりー」さんです。

今回もしっかりGoProがついてます。

軽く情報交換をし、それぞれのペースで走っていきます。

3キロ手前のカーブ。

今度は、上空に高架がいっぱい現れ、こういう場所が好きな私に取ってはたまりませんw

4キロ手前でまたカーブ。

実は本コース、5キロまでに10回カーブがあり、しっかりコースを把握してないと、ロスが多くなってしまいます。

そして、5キロ地点に到達です。

5キロ地点、19分53秒。

前週とは違い、落ち着いたペースになりました。

これでも、足の重たさを感じているので、我慢しながらレースを進めていきたいと思っている所です。

といったところで、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました