飲食物がテーマのマラソン大会④

雑記

どうも、トモゾーです。

このタイトルの記事ももはや4回目となりました。

今回色々と調べてみて、結構沢山の大会があることにビックリしました。

前回の記事はこちらになります。

スイカ

富里スイカロードレース

千葉県富里市で開催される「富里スイカロードレース」です。

給水所ならぬ給スイカ所があり、ゴール後もスイカで水分補給できるそうです。

ここ3年はコロナ禍の影響で中止となっています。

すいか・ながいも健康マラソン大会

鳥取県北栄町で開催されている「すいか・ながいも健康マラソン大会」です。

ゴール後にすいかが食べ放題で、大会名にもある長芋汁も振る舞われるそうです。

名探偵コナンの作者の出身地ということで、パンフレットにコナンが描かれています。

伊達ももの里マラソン

福島県伊達市で開催されている「伊達ももの里マラソン」です。

過去には、参加賞として桃が選択できたそうです。

6位入賞できれば、副賞として桃3kgがいただけるそうです。

キウイ

ふじかわキウイマラソン

静岡県富士市で開催されている「ふじかわキウイマラソン」です。

参加賞としてキウイがもらえる他に、ゴール後にキウイを食べられるそうです。

この大会も3年間中止となっております。

ほらどキウイマラソン

岐阜県関市で開催される「ほらどキウイマラソン」です。

この大会では、参加賞としてキウイがいただけます。

実は、私はキウイがそんなに得意ではないので、あまり惹かれてませんw

ラフランス

天童ラフランスマラソン

山形県天童市で開催されている「天童ラフランスマラソン」です。

参加賞としてラフランスがもらえます。

また、ゴール後にもラフランスと芋煮汁の振る舞いがあるそうです。

まとめ

今回は、スイカ、桃、キウイ、ラフランスをテーマにした大会を紹介しました。

次は、どんな食べ物のテーマになるでしょうか、お楽しみに〜♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました