不二家コンプラン①

パンラン等

どうも、トモゾーです。

先月の25日にコンプランの第2弾を実施しましたので、その模様をお届けしたいと思います。

第1弾のコンプランはこちらです。

企画内容

コンプランの第2弾は不二家にしました。

不二家のホームページで石川県内の店舗を検索したところ、6店舗ありました。

その内、金沢・野々市・白山市の5店舗はある程度近くに固まっていたので、これらを走って制覇することにしました。

前回のミスドの時と同じくらいの距離でコンプリートできそうです。

ちなみに、残り1店舗は輪島にあり、片道で100キロを超えてしまうので、今回は除外させていただきましたw

不二家コンプラン

天気予報を見る限り、天気が悪くならなさそうでしたので、防寒対策だけして出発しました。

1店舗目

まずは遠目の店舗から攻めるため、白山市方面へ向かいます。

8キロ程走った所で、降られないはずの雪が舞ってきて、視界が悪くなってきました。

そんな天気の中、1店舗目に到着しました。

「アピタ松任店」です。

コンプランについては、行った店舗で食べなければいけないという制約はありませんが、今回は胃袋トレーニングも兼ねて、1店舗1個食べてみようと思っています。

ここで選んだのは・・・

ぺこちゃんのほっぺ(あまおう苺ミルキー)です。

最初は軽めにしておきましたw

2店舗目

先ほどまで降っていた雪も止み、2店舗目へ向かいます。

5キロ程走って到着しました。

「マックスバリュ野々市店」です。

ここで私が選んだのは・・・

ふんわりスフレチーズケーキです。

店員さんに「イートインします」と言うと、お皿とスプーンを用意していただき、しっかりペコちゃん仕様になってました。

これで遠目の2店舗が終わったので、折り返したも同然です。

3店舗目

3店舗目に向かっている途中でチームメンバーから合流すると連絡があったので、次の店舗で待ち合わせることにしました。

そして、5キロ程走って到着したのが・・・

「マックスバリュ増泉店」です。

ここで気づきました。

どの店舗にも、店頭にペコちゃんがいますが、服装が違うことに。

もしかして、日本全国のお店で服装が違ったりするんですかね〜?

さて、どれにしようかな〜(写真では、既に店員さんが取ろうとしてますが・・・w)

ハイカカオチョコとホワイトチョコのダブルミルクレープにしました。

私は、ケーキの中では、モンブランが好きなのですが、ミルクレープも大好物です。

といった所で、今回は終わりにしようと思います。

次回は後半戦をお届けします。

お楽しみに〜♪

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました