ゴリラGPSアート

パンラン等

どうも、トモゾーです。

昨日、土曜日は午前と午後にそれぞれ違う企画を走ってきました。

今回はまず、午前に参加してきた、GPSアートイベントについての模様をお届けします。

企画内容

今回のGPSアートイベントは、2023年2月9日にゴーゴーカレーの本社が東京から金沢に移転する記念式典がおこなわれますが、それに先んじて勝手にお祝いする企画だそうです。

今回描くGPSアートは、ゴーゴーカレーのマスコット「ゴリえもん」で、制作はもちろんGPSアーティストの石川さんです。

石川さんGPSアート | スポーツとアートの融合 & 観光・グルメ
スマートフォンなどを利用して自分の走った軌跡で絵を描くGPSアートを作っています。時事ネタや観光名所・グルメスポットなどを巡る楽しいコース作りをモットーに、ランニングの様子やGPSアートの楽しみ方、お役立ち情報などを発信していきます。

こんな感じのGPSアートになるそうです。

ちなみに、赤色の走り終わり地点が本社移転場所となっています。

スタート

集合場所であり、スタート地点は、金沢市民野球場で、今回は約10名の参加者でした。

集合写真を撮影してから、いざスタートです。

まずは、野球場の周りをぐるりと回り、まん丸の目から描き始めます。

まつ毛部分を描くために、雪上で、薮だらけの道を往復してます。

絵のディテールのためには、こんな道を走ることもありますw

続いて、頭頂部・後頭部と描いていきますが、道中の幼稚園に動物たちの大きな壁画がありましたので・・・

みんなでゴリラの真似をしようと試みております。

もし、平日で園児たちがいる時にやっていたら、おそらく不審者として通報されるでしょうw

頭の部分の次は、生え際の部分になりますが、こめかみ辺りにゴーゴーカレー本部があります。

ここでも、みんなで記念撮影!

スタート地点に戻ってきたら、次は鼻、口へと進みます。

最初に記載したゴール地点の方へ向かい、ゴーゴーカレー本社に着きました。

ここでは、みんな数字の5の人文字で記念撮影しました。

ゴーゴーカレーは、数字の5へのこだわりが凄く、毎月5の付く日にトッピングサービス券をもらえたり、開店・閉店時間が○時55分になっている店舗が多いそうです。

本社に着いたので、GPSアートが終わると思いきや、まだ続きがあるそうです。

来た道を戻って、すぐのところで、まずは休憩タイムとなりました。

メープルハウス」さんです。

皆さん、いろんなパンを選んで補給していましたが、私は・・・

シュークリームにしました。

後ほど食べるであろうカレーのために、口の中を甘くしておきましたw

休憩が終わると、当初予定していた道を走り終え、石川さん先導のもとくねくねと走っていきました。

鉄道の陸橋を越えたり・・・

パン屋やせんべい屋を素通りしたり・・・

別のパン屋の前を2回通ったりしながら、石川さんの合図で終了ーとなりました。

どんな絵になっているのかと、ワクワクしながら確認してみると・・・

なんと、ゴリえもんが花を差し出している絵になっています!

本社移転を、ゴリえもんも祝っているよ、というサプライズでした!

走った後は

GPSアートを走り終えた後は、もちろんゴーゴーカレーを食べにいきました。

最初に書いた通り、午後からも走る予定があったので、いつもならカツカレーのLサイズを頼みますが、胃がもたれないようにMサイズとしておきました。

Mサイズでもまぁまぁ大きかったですw

ちなみに、石川さんはメジャーカレーを頼んでました。

「ダイエット中だから、これにした。」と仰ってましたが、ダイエットしてなかったら、どれだけ食べるのでしょうか!

私は頑張っても食べられる気がしませんw

なお、食べ終わった後に、自宅まで走って帰りましたが、しっかりと脇腹が痛くなりましたw

 

といった感じで、心も体も胃袋も満たされた、午前の部でした。

明日は、午後の部をお届けしますので、お楽しみに♪

走行距離:18キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました