雨中のフラペチーノマラニック

パンラン等

どうも、トモゾーです。

今日は一日雨の天気予報でしたが、「マラニック」に行ってきました。

本日も、金沢市民芸術村からスタートです。

第一の目的地

今日の目的地①は、松任の「むつぼしマーケット」です。

目的地までは、約10キロですが、半分も行かない内に、雨が本降りになってきました。

雨雲レーダーを見ると、降ったり止んだりを繰り返す感じだったのですが、とりあえず進みました。

結局何回か強い雨に打たれましたが、なんとか到着しました。

ここは、おにぎりが美味しいということなので、おにぎりを頼みました。

「甘辛鶏そぼろ」と「きんぴら」です。

どちらのおにぎりも、雨に濡れた身体に染み渡る美味しさでした。

第二の目的地

目的地②は「スターバックス」です。

今日の一番の目的はこちらです。

期間限定の地元フラペチーノが8月31日までで、なくなり次第終了ということでしたので、雨でも強硬実施したわけですw

野々市市役所そばのスタバに到着し、外の看板を見ると、なんと、山梨以外の2つが「SOLD OUT」となっています。

一番飲みたかったのは、石川のほうじ茶フラペチーノでしたので、ここのスタバはスルーしました。

続いて、到着したのは、有松のスタバです。

こちらは、外の看板には特に何も貼ってなかったので、入店しました。

が、レジ前のメニュー表には、野々市と同じく山梨以外は「SOLD OUT」・・・

流石にこれ以上の梯子は無理と判断して、山梨巨峰フラペチーノを頼みました。

実は巨峰フラペチーノは2度目だったのですが、結局のところ、美味い!!

飲み終わってから、スタバのシンボルの下でパシャリ📸

この後、金沢市民芸術村まで戻る時も、雨に打たれ続けました。

終わりに

今回は道中、雨に断続的に降られて、ずぶ濡れになってしまいましたが、寄ったお店2店舗とも、屋外席があったので、ちゃんと飲食を楽しむことができました。

ほうじ茶フラペチーノだけが心残りですw

走行距離:22キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました