急遽の津幡ラン

パンラン等

どうも、トモゾーです。

先週の土曜日に、1ヶ月ぶりに津幡へロング走をしてきたので、そちらの模様をお届けしたいと思います。

津幡ランが決まった経緯

今回は、前日に急遽津幡へ行くことが決まりました。

津幡に用事があるというチームメンバーがいたので、「走っていきますか?それなら、着いていきますよ。」と冗談まじりで提案したところ、「走りましょう!」と、本当に実行することになりましたw

せっかく津幡まで行くので、行きたいお店も寄ろうということになりました。

津幡へGo!

朝の9時過ぎに金沢を出発し、津幡へ向かいました。

津幡に入りました。

いつもは、この看板の反対側を撮影していましたが、今回はなんとなく裏側を撮ってみました。

寄り道

目的地までは、あと数キロありますが、パン屋で補給したいということになり、寄り道しました。

以前にも来ました、「ターボラ」さんです。

今回は焼きサンド玉子ハムを選択しました。

この後も食べる予定なので、小振りのパンにしておきました。

目的地

補給が終わったら、目的地へ向かいます。

津幡川を渡ればもうすぐそこです。

以前「あんこラン」の時にも来ました、「おまん茶屋」さんです。

前回はあんこバタートーストを頼みましたが、今回は・・・

あん団子と、サクサクお餅のつけぜんざいを頼みました。

あんこ尽くしで最高です。

ちなみに、ドリンクは黒蜜きなこカプチーノで、好きな物しか入ってませんw

ぜんざいのお餅ですが、ワッフルの機械で焼いてあり、サクサクした食感が新しく、とても美味しかったです。

美味しいものを堪能したら、一緒に走ったメンバーを用事の場所に送り届け、ここからは一人旅です。

公園

次の目的地は、津幡にある公園です。

「あがた公園」です。

ここは、津幡の知り合いのランナーさんがよく練習してる場所なので、どんな感じなのか気になってきてみました。

芝生広場の周りが周回のコースで走れるようになっていました。

こんな感じで100m毎に距離表示もあって、走りやすそうでした。

公園の視察が終わったら、金沢へ帰ります。

寄り道②

ついでなので、もう一箇所寄り道していきました。

おい!なんだこれは!」さんです。

なんだこれは!と言われても、パン屋さんですが、到底お店の名前とは思えないですねw

沢山のフルーツサンドや惣菜サンドがありましたが、私が選んだのは・・・

みかんサンドです。

愛媛マラソン完走記⑥」で食べ損ねたみかん大福への想いをここで少しだけ晴らしましたw

帰路

帰りはなんとなく森本駅を写真に収めて、自宅へと帰りました。

最後はかなり足が重くなりましたが、沢山食べて沢山走って、フルマラソンに向けたいい練習になってるなと感じました。

津幡遠征はまたやりたいと思います。

走行距離:35.2キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました