愛媛マラソン完走記⑥

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、ギリギリゴールできず40キロで終わりました。

さらに、37キロ〜38キロの間に2回足を攣るというトラブルに見舞われていました。

今回はどんな感じでゴールできるでしょうか。

40キロ〜ゴール

とにかく、再度足攣りを起こさないように走っていて、普通であればスピードを落としたくなるところです。

ところが、前回のみえ松阪マラソンの時に、足攣りかけになってから逆にスピードを上げてみたら、最後までもった経験をしていたのです。

なので、その経験をもとに、今回も40キロ以降に、スピードを上げてみました。

41キロまでは、3分48秒/キロ。

42キロまでは、3分42秒/キロ。

奇跡的に再度の足攣りはおきていません!

そして・・・

無事ゴールしました!!!

タイムは、2時間46分58秒でした。(最後の2.195キロ、8分09秒)

2戦連続サブエガ、4戦連続サブスリー達成しましたーーー!!

しかも、最後の2.195キロだけですが、ベストを更新しました。

足攣りがあった後なのに、正直ビックリしましたw

これは、今後も失敗するまでは試してみようと思います。

ゴール後

ゴール後は、記念撮影をするために、チームメンバーがゴールするのを待ちました。

見事、そのチームメンバーは自己ベストを達成し、二人で喜びあいながら、写真スポットに向かいました。

二人の写真は、私のタイムで撮りました。(個別写真はそれぞれのタイムで撮ってます)

この写真をSNSに載せたら、何人かからドヤ顔って言われましたけど、本人はそんなつもりはありませんw

みかん大福

記念写真を撮った後は、私は電車の時間が迫ってきていたので、帰り支度をして、ホテル経由で松山駅に向かいました。

そんな時間がない中、昨日営業していなかったお店に再度寄ってみました。

しらさぎ舎」さんです。

お目当ては、みかん大福です。

みかん大福一つだと物足りないので、紅ほっぺ大福も買いました。

お目当てのものが買えたので、急いで駅へ向かいます。

乗りたい電車の時間には30分くらい余裕がある感じで駅に着いたので、トイレへ行き、駅中でお土産を買いました。

そして、松山駅から岡山駅へ向かう特急電車に乗り込んで、ようやく落ち着いたので、先ほど買ったみかん大福をさぁ食べようと思いましたが、見当たりません。

色々思い返すと、どうやら駅のトイレに置き忘れてきた模様です・・・

流石にもう引き返せません。

来年、みかん大福を食べにリベンジする必要があるみたいですw

ここで得た教訓は、買ったらすぐ食べろ!でした。

とまぁ、こんな感じで最後は失敗談で終わってしまった愛媛マラソンでしたが、応援の方も沢山いらっしゃり、とても良い大会だと思いました。

私のブログで、少しでも興味を持っていただけた方がいましたら、愛媛マラソンに参加してみてはいかがでしょうか。

都道府県制覇 8都府県クリア!

コメント

タイトルとURLをコピーしました