自宅周辺のパン屋制覇パンラン②

パンラン等

どうも、トモゾーです。

前回は、企画内容と3軒目のパン屋さんまでで終わってしまいました。

今回は、その続きを書けるとこまで、やっていこーと思います!

自宅周辺のパン屋制覇、4軒目から

4軒目

4軒目として向かったのは・・・

サリュアンシャンテ」さんです。

フルーツサンドもいっぱいありますが、今回選んだのは・・・

五郎島さつまいもフレンチです。

前回から見ている方はお気づきでしょうか?

4軒巡って、しょっぱい系→甘い系→しょっぱい系→甘い系と食べていることを。

過去のパンランで、途中で気持ち悪くなってしまう事がありましたが、甘い系を連続で食べてる時に起こってるかもしれないという事で、今回はこのような作戦を実行していました。

5軒目

5軒目は・・・

WAGOME」さんです。

米粉ぱんのお店だそうです。

ここでは、私は買わず、メンバーが購入したコーンのパンを一口分けてもらいました。

6軒目

続いて、6軒目は・・・

金沢パン工房 クーシュ」さんです。

クロワッサン専門店です。

そして、ここで選んだのは・・・

苺レアチーズクロワッサンです。

これは甘い系として買いましたが、酸味が効いていて美味しくいただきました。

7軒目

数が多いので、じゃんじゃんいっちゃいます。

7軒目は、金沢フォーラスの中にある・・・

オーボンパン パンプロ ジャポン」さんです。

ここではしょっぱい系で・・・

キッシュ・きのこを食べました。

7軒目にして、6個食べております。

お腹の具合もなかなかのものになってきました。

8軒目

金沢フォーラスから、お隣の金沢駅に場所を移し、8軒目です。

ジャーマンベーカリー」さんです。

こちらは、店舗が多いので、スルーしました。(お腹の具合も鑑みてw)

9軒目

同じく、金沢駅構内で、9軒目です。

DONQ」さんです。

こちらも、前のお店と同じ理由でスルーしました。

どちらのお店も次回は買いたいと思います。

10軒目

次のお店に向かおうかと思った時に思い出しました。

金沢駅構内で期間限定のお店が出店しているという情報をパンラン部のメンバーからもらっていたんです。

という事で、その場所を10軒目として向かいました。

壷焼き芋専門店もん」さんです。

パン屋さんではないですが、芋で期間限定なら行くしかありませんw

いづれも食べたい物ばかりでしたが、選んだのは・・・

おいもチーズです。

見た目もいいし、芋もチーズも好きなので、これだろう!って感じです。

ただし、すぐに食べようとしたら、半冷凍な感じで固く、まだ食べごろではないのだろうと、2口くらい食べて、リュックに片づけました。

 

10軒目ということで、ちょうどキリがいいので、今回はこの辺で終わりにします。

まだまだパン屋に寄ってますので、次回もお楽しみにしてください。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました