自宅周辺のパン屋制覇パンラン③

パンラン等

どうも、トモゾーです。

2回では終われなかったパンランですw

前回までで、10軒まで進みましたが、今回も頑張って紹介していこうと思います。

では、いってみましょう!

自宅周辺のパン屋制覇、11軒目から

11軒目

金沢駅から飛び出して、11軒目に向かいます。

ビアンベイク」さんです。

こちらもパン屋ではないですが、次の目的地に行くついでに様子だけ見に来ました。

焼菓子専門店で、昨年末に移転したため、どんな感じなのかの確認です。

ここは眺めるだけでスルーしました。

12軒目

続いて向かった12軒目も様子見として向かいました。

北欧カフェapila」さんです。

またまたパン屋ではありませんw

ワッフルが美味しい北欧カフェです。

様子見だけのつもりが、お店の方がたまたま外に出てこられて、あれよあれよという間に注文する流れになってしまいましたw

そして、頼んだものがこちら。

ワッフルとコーヒーのセットです。コーヒーはダークローストにしました。

当初、ワッフルは食べられないと思って、コーヒーだけにするつもりでしたが、半ば強引に出されて、食べてみました。

私が想像していたワッフルとは全然違って、とても軽くてペロっと平らげてしまいました。

13軒目

3軒連続でパン屋じゃないのが続きましたが、次はパン屋です。

銀座に志かわ」さんです。

ここは食パン専門店のため、スルーしました。

14軒目

さぁ、まだまだありますので、サクサクと14軒目へ・・・

パパンガパン」さんです。

フレンチトースト専門店です。

よく見ると、店内にパンダがいますw

フレンチトーストは好きなのですが、お腹の具合的に食べられなさそうでしたので、スルーしました。

15軒目

後半に差し掛かってくると、スルーが多くなってきましたが、次は食べますw

パン工房バビロン」さんです。

ここは、「年末のパンラン」の時にも来ていますが、前回豆ぱんを買ったところ、「バビロン行って、クロワッサン買わないなんてありえない!」とコメントされましたので、リベンジクロワッサンしに来ましたw

むしろ、今日のパンランの目的はバビロンのクロワッサンだと言っても過言ではありません。

という事で、クロワッサンを食べました。

確かに普通のクロワッサンとは違いました。

これで、クレームコメントが来ることは無いでしょうw

16軒目

最大の目的は果たしましたが、まだ範囲内のパン屋はあります。

高匠」さんです。

こちらも食パン専門店ということで、スルーしました。

17軒目

次のパン屋の途中にあるというだけで、とりあえず覗いたお店は・・・

ミスタードーナツ」さんです。

一応、中は覗きましたけど、あいかわらず行列になっていたので、ここもスルーしました。

いつになったら、期間限定のドーナツが食べられるのか・・・w

18軒目

さぁ、ラストスパートの18軒目です。

アルムの森」さんです。

もうかなりお腹はいい感じですが、選んだのは・・・

本日限定となっていた、ベーコンチーズデニッシュです。

19軒目

ラストのラスト、19軒目は・・・

アルプラザ金沢内の「パリクロアッサン」さんです。

この写真を撮ったところで、スマホの電池が切れ、私のお腹も悲鳴をあげてたので、やむなくスルーしました。

まとめ

後半はスルーするお店も多くなってしまいましたが、当初リストアップした15店舗はもちろん、途中で追加したパン屋以外のお店も合わせて19店舗巡る事ができました!

食べたパン達を一つの写真にまとめてみましたw

写真には10個のパンやスイーツが載っていますが、一つ撮り忘れていましたので、合計11個食べたことになります。

なお、金沢駅構内の期間限定ショップで買ったおいもチーズですが、家に帰って夕食がわりにいただきました。

買ってすぐの半冷凍の状態とは違って、食べごろのものはとても美味しかったです。

 

これで、とりあえず自宅周辺のパン屋さんに一度は寄れました。

今回スルーしてしまった店舗を優先的に次からは巡っていきたいと思います。

走行距離:20.6キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました