奈良マラソン完走記①

完走記

どうも、トモゾーです。

今回から、12月10日に参加した奈良マラソンの完走記をスタートしていきたいと思います。

なお、速報版として結果をアップしておりますので、そちらもどうぞ。

奈良マラソン

スタートまで

奈良マラソンの前日までの模様はこちらにアップしました。

前々回の神戸マラソンと前回のNAHAマラソンでは、2〜3時間しか寝れず、睡眠不足で挑みましたが、今回は久しぶりにぐっすりと寝ることができました。

朝の6時にホテルを出発し、無料のシャトルバスが出ている駅のそばのコインパーキングに駐車して、バス乗り場へ向かいました。

多くのランナーが続々と無料シャトルバスに乗り込んでいきます。

シャトルバスを降りると、すぐにスタート地点がありました。

写真ではわかりにくいですが、すぐに下り坂となっているので、注意する必要がありそうです。

会場に着くといました。

せんとくん、こちらを見ていますw

舞台にもいましたw

こちらは等身が大きい!

マスコットにも会えましたので、更衣室で準備をし、荷物預けを済まして、スタートブロックへ向かいました。

先ほどのスタート地点ではなく、一旦グラウンドにブロック毎に並びます。

チームメンバーが、同じAブロックから出ますので記念撮影。

晴れてはいますが、さすがに12月、肌寒いので奈良マラソン公式のポンチョを着てスタートを待ちます。

出走時間が近づくと、スタートゲートに移動を始め、最終的にこの位置からのスタートとなりそうです。

スタート3分前にポンチョを脱いで、ゴミを集めていただいているスタッフさんに任せ、準備は万端です。

スタート

午前9時に号砲がなり、奈良マラソンがスタートしました。

スタート地点までは、15秒のロスでした。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

さて、鹿さんには会えるのでしょうか?

ゴールまで、42.195キロ。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました