びわ湖マラソン完走記③

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、いいペースで15キロまで進みました。

今回もサクサク進んでいきまーす!

15キロ〜20キロ

15キロを超えると最初の給食エイドに到着しました。

直前の案内看板に「給食」と表示してあるので、わかりやすくて良かったです。

ここの給食の目玉は「西川餅」です。

個包装でそこそこ大きいですw

食べてみたら美味しいのですが、中々喉を通りません・・・

水入りのコップも一緒に取っているのですが、個包装を開けている間に、水がこぼれて無くなってますw

そこから特に何のイベントもなく20キロに到着です。

20キロ地点、1時間17分02秒。(5キロラップ、18分39秒)

ここで、また18分台に戻して順調に飛ばしています。

20キロ〜25キロ

すぐに中間点がやってきて、1時間21分07秒。

ここ最近のフルマラソンの中では、最速の中間点です。

ここで、かなり色気が出ました。

単純に2倍すると、2時間42分なので、「もう少し頑張ればセカンドベストが狙える。」とか、「直近2本のフルマラソンではネガティブスプリットできてるし、今回もできるのでは。」とか。

22キロのところで、本来出走予定だったチーム金港堂のリーダーから応援を受けます。

今回リーダーは、怪我のため出走を取りやめました。

リーダーからの視点です。まだまだ元気に走っています。

そして、24キロ手前のエイドでは、おにぎりと佃煮のある給食がありました。

当初はおにぎりを取ろうかなと考えていましたが、個包装かつそこそこの大きさだったので、やめておきました。

25キロ地点に到達しました。

25キロ地点、1時間35分47秒。(5キロラップ、18分45秒)

引き続き18分台のラップを刻み、後半戦もかなりいいペースで走っています。

といったところで、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました