田沢湖マラソン前日

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

さぁ、明日は田沢湖マラソンです。

そんな、今日は田沢湖マラソン前日の模様をお届けします。

一応、簡単に目標なんかも書いてますので、よければそちらもどうぞ。

田沢湖マラソン前日

石川〜秋田

今回は、車移動を選択しました。

まずは北陸道。

石川県を15分、富山県を1時間、新潟県を3時間走って、一般道へ。

日本海側は高速道路が繋がってないんですよねー。

山形県へ入ったのは、出発してから5時間後の事でした。

山形県内でまた高速道路(日本海東北自動車道)に乗り、またすぐ降りて、一般道へ。

山形県を1時間で通り過ぎると、ようやく秋田県に入りました!初秋田です!!

秋田県でも日本海東北自動車道に再度乗って、すぐまた一般道へw

そこから内陸部の方に向かって着いた先が・・・

美郷町の「名水市場湧太郎」です。

ここまで、休憩入れて、8時間ちょいかかりましたw

これまでのマラソン旅で最長時間かもw

ランチ

ここには、ランチとしてご当地グルメをいただきにきました。

源八亭」さんです。

お目当ては、このメニューの一番下の・・・

美郷まんまです。(たぬ中とのセットです。)

美郷まんまとは、中に黒毛和牛が入った混ぜご飯です。

たぬ中(たぬき入り中華そば)もあっさりスープで、美郷まんまとの相性抜群でした!

今回は、会場近くのホテルが取れなかったので、40キロ程離れた大曲でホテルを取りました。

一度ホテルにチェックインしてから、走る格好に着替えて、いざ散策ランです。

散策ラン

散策ランとは言いながら、ある程度目的地を決めてありますw

近くの橋の欄干にあるマークが。

そうです、大曲と言えば花火ですね!

大曲の花火公園というのがあるので、それを見にきました。

が!

ただの広い芝生公園でしたw

しょうがないので・・・

さっきの看板の表裏使って、何枚か写真を撮ってきましたw

ほんと、この看板くらいしか目ぼしいものはなかったように思います。

気を取り直して、次はスイーツです。

と、その前に、花火の資料館見つけました。

時間無いので入ってませんがw

今度こそ、スイーツです。

パティスリードゥー」さんです。

もちろん、これ買いました。

夜空の花火玉。

ホテルに戻ってから食べましたが、チョコでコーティングされたパウンドケーキの中にナッツやドライフルーツが入っており、花火さながらに弾けた美味しさでした。

スイーツのお店の後は、駅前を通って帰ってきましたが・・・

大曲駅前も花火一色でした。

駅前の商店街名も「花火通り商店街」w

今回の散策ランは短めの7.2キロで終わりました。

よっぽど、明日のフルマラソンが失敗できないとビビっておられるようですw

これから、夕食を他のランナーさんとしてきますが、そちらは別途ブログに書きたいと思います。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました