富士山マラソン前日

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

明日は富士山マラソン当日です。

今は、河口湖そばの民宿でこのブログを書いています。

富士山マラソン前日である、今日の行動を書いていこうと思います。

石川県〜山梨県

前回の長井マラソン同様、今回も車での移動にしました。

今回通るルートは、石川県→富山県→岐阜県→長野県→山梨県で、北陸自動車道→一般道→長野自動車道→中央自動車道という感じになります。

朝の7時に石川県を出発しました。

休憩①

北陸自動車道はスムーズに通過し、一般道に降りた後、休憩のため、岐阜県の神岡で道の駅「スカイドーム神岡」に寄りました。

左にある、カミオカラボが気になります。

ナニコレ、楽しそー!

時間がないので、展示の写真だけ撮りましたが、今度じっくり寄ってみたいと思います。

休憩②

うしろ髪引かれながら道の駅を後にし、一般道を走り、長野自動車道・中央自動車道と順調に移動しました。

次の休憩ポイントとして、「諏訪湖SA」に寄りました。

ここは、諏訪湖が一望できるので、景色が最高です。

今回寄ってませんが、ここのスタバで景色を楽しみながらお茶するのもいいですね!

ランチ

諏訪湖を後にし、中央自動車道を走っていくと、山梨県に入りました。

ちょうどランチの時間になりましたので、ご当地グルメを食べに目的のお店に向かいました。

お食事処の「末広」です。

目的のご当地グルメは、「青春のトマト焼きそば」です。なんですか、ソレ?って感じですよねw

こんな感じで、焼きそばの上にトマトソースがかかっています。

私としては、新潟の「イタリアン」の方が好みですが、普通に美味しいです。お店の雰囲気も田舎の定食屋みたいな感じで好きです。

腹ごしらえが終わったら、いよいよマラソン会場の近くに向かって、前日受付に向かいます。

受付

受付会場まで

会場の近くに特に専用の駐車場はないということなので、少し離れた道の駅に駐車し、とりあえずお土産を買ってから、走る格好に着替え、走って受付会場へ向かいます。

ちょうど富士山マラソンのコース上に道の駅があったので、試走がてら走り始めました。

3キロくらい走ったら、突然目の前に現れました!

富士山ドーーーン!!最高です!

明日もこんな感じでレース中にドーーーンってなるので、想像するだけでテンション上がりますw

受付会場

受付会場に到着しました。そして・・・

無事、アスリートビブス引き換えできました。これで明日走れます。

会場内を物色しますが、いつも通り何も買わず、何のイベントにも参加しませんでした。

パンランじゃなく・・・

受付が終わったので、帰りのランの途中にお楽しみポイントに寄ってきました。

カフェティーノ マウントフジコーヒーショップ」です。

オシャレなカフェで、私が頼んだのは・・・

塩キャラバニラアイスのパンケーキとコーヒーのセットです。

マラソン前日ですが、カーボローディングだからいいのですw

めちゃくちゃ美味しかったです。

今回はパンランではなく、パンケーキランになりましたw

道の駅まで

食べ終わった後は、道の駅まで走って戻りますが、お腹が重くて走りが鈍くなってますw

そして、ふと横を見ると・・・

笠かぶってますや〜ん!

これは、明日きっといい事があるはず!!

というところまでが、富士山マラソンの前日の様子となります。

明日は、また速報という形で、短いですが簡単に結果を書きたいと思いますので、お楽しみにしてください。

それでは、おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました