長野マラソンの目標

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

今週末の4月23日は、長野マラソンです。

長野マラソンについては、「出場予定大会 2023年4本目」で書いておりますので、そちらもご覧ください。

今回はそんな長野マラソンの目標を書いていきたいと思います。

目標

サブスリー

毎度毎度の目標ですが、最低限これだけは達成しなければなりません。

前回のとくしまマラソンでは、しっかり達成できましたが、毎回うまくいくとは限りません。

現時点での天気予報だと、最高気温が16度とそこまで上がらないので、比較的走りやすいのではないかと思ってますが、油断は禁物です。

エイド制覇

長野マラソンでは、大会のホームページにエイドで提供される給食の具体的な内容が記載されていないので、よく分かりませんが、今までの大会のようにある程度の給食は食べたいと思っています。

とはいえ、今までも現場判断で食べるのをやめてしまった食べ物もありますので、臨機応変に対応したいと思います。

おやきとか出ないのかなー?

足攣り予防の実験

昨年の10月から6本のフルマラソンに参加して、その内4回、足攣りで止まってしまっています。

今回は、試してみたいことが密かにありますので、それを実践してみようと思っています。

もし、効果がありそうだったら、完走記にでもその実験を書こうと思いますので、気になる方はそちらをお待ちください。

最後に

今回も、3つの目標を掲げました。

緩めの目標にしたので、それ以外の部分で大いに楽しめるようにしたいと思います。

ちなみに、石川県からチームメンバーや知り合いのランナーも出場し、勝負するみたいな話も出てますが、そこにこだわりすぎるとサブスリーを失敗してしまう可能性もありますので、うまく対応して目標第一で頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました