洞爺湖マラソン前日

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

明日は、いよいよ北海道リベンジの洞爺湖マラソン当日です。

今回は、そんな洞爺湖マラソンの前日の模様をお届けしたいと思います。

目標はこちらにあります。

洞爺湖マラソン前日

石川〜北海道

今回の旅はもちろん空路ですw

飛行機は何度乗っても緊張しますが、空からの眺めがいつも楽しみです。

小松空港までは車で向かいますが、今回は行きも帰りもチームメンバーと一緒で、会話しているとあっという間に着きますねw

小松空港内にも、金沢駅構内にある郷土力士のパネルがありました。

大相撲に興味がない私でも、大の里の成績は気になりますw

さて、いよいよ離陸です。

バイバイ、小松。

12時からのフライトで小腹が空いたので、小松空港で買ったぷりん生どらで誤魔化します。

1時間ほどで、青森上空で、八甲田山が見えました。

先月、青森を制覇したばかりで、6時間かけて行った思い出がよみがえりますw

新千歳空港に着きましたー!

人生2度目の北海道着陸です。

着いたらすぐに空港内のお店でランチです。

どんぶり茶屋」さんにしました。

カラフルな海鮮丼が沢山!!

ただし、私は海鮮で苦手なものが多いので、半分くらいは選択肢から除外されますw

そんな中選んだのは・・・

親子丼にしました。

注文前に、チームメンバーから「何にするんですか?」と聞かれ、「親子丼です」と答えたら、一瞬ビックリされましたが、鳥肉と卵の方の親子丼だと思ったようですw

お腹も満たされ、次はまたまた移動です。

新千歳空港駅から電車に揺られること、1時間20分・・・

東室蘭駅に到着しました。

本日のホテルは室蘭です。

洞爺湖マラソンの会場まではまだもう少し離れているのですが、明日は室蘭からレンタカーで向かう予定となっています。

前日散策ラン

時間は無いですが、恒例の前日散策ラン、行ってみましょー!

室蘭のホテルを出発して、観光スポットになっている、景色のいい場所を目指して走ります。

走り出していきなり坂ですw

Googleマップの最短ルートの通り行くと、さらに急坂です。

突き当たりは、階段でしたw

景色のいい場所は、だいたい高い所にあるので、上り坂があって当然ですねw

3キロちょい走って着きました。

八丁平展望台です。

自撮りだと、何が写っているかわかりにくいですね・・・

拡大してみると、遠くに白鳥大橋が見えます。

いわゆる吊り橋で、東日本最大らしく、室蘭のレインボーブリッジといったところでしょうかw

現地にあった観光マップで現在地と橋の位置を確認して、どの方向を見ているのかがわかりました。

景色の後は、お待ちかねのご当地スイーツを目指します。

来た道とは違うルートで降りていき、ホテルの近くにあったお店に着きました。

わかさいも本舗」さんです。

わかさいもは、北海道銘菓で、洞爺湖温泉の名物として誕生したそうです。

無事にゲット〜!

普段なら、すぐに食べるところですが、時間がないので、また後でいただくことにしました。

Screenshot

走行距離:7.3キロ

最近の前日散策ランは、距離が短いですねw

ということで、本日はここまでです。

明日、頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました