北海道マラソンの後②

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

前回は、道マラ当日の模様をお届けしました。

今回は、道マラ翌日の模様をお届けします。

北海道マラソンの翌日

朝ラン

朝ランしようと、早めに起きたものの、身体が疲れているからか、なかなか気持ちが乗りません。

ホテルのチェックアウトの時間もあるので、あまりウダウダしている暇はありません。

気合いを入れ直し準備をして、いざ朝ランに出発です。

北海道マラソンのスタート地点へ行ったら、今日は26℃の表示です。

1日ズレてたら・・・w

まずは、大通公園でいろいろ物色。

テレビ塔。

サッポロスマイル。

ケプロンと清隆の真似。

オリンピックシンボル。

そして、朝ランの目的地はあそこです。

札幌の市街地から程近く、眺めがいいと言う「藻岩山」

とくしまマラソンの時も、すぐ近くの眉山に登りましたが、そんなイメージで向かっています。

ロードでスイスイ登って行けるものかと思っていたら・・・

思いっきり登山道でしたw 聞いてないよー!

登山道を登ること3キロ、ようやく到着です。

藻岩山山頂。

札幌を一望できます。来て良かった!

補給するものを何も持たずに来たので、山頂に自動販売機があって助かりました。

ここでしか飲めなさそうな、ハスカップのいろはすにしました。

ちなみに、ホテルから1時間半程で往復できるだろうと思っていたのですが、山頂に着いた時点で1時間半経過していますw(チェックアウト時間がヤバい・・・)

ここからは、ダッシュです。

おそらく、北海道マラソンの時よりスピード出してると思われますw

なんとか、ホテルに戻り、シャワーを浴びて、チェックアウトしたのがギリギリ5分前でした。

走行距離:16.3キロ

その後

チェックアウトした後は、チームメンバーと合流し・・・

時計台を見て(中には入ってないw)・・・

味噌ラーメン食べて・・・

きのとやのソフトいただいて・・・

飛行機で帰ってきました。

また、北海道行かせていただきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました