熊本城マラソン完走記⑤

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、給食エイドを取りながら22キロまで進みました。

熊本城マラソン

22キロ〜

22キロ過ぎ、またもや、なんか見たことのある格好のランナーがいました。

変なおじさんの仮装ランナーでした。

このランナーさんの周辺で走ってると、沿道からの声援が凄かったですw

老若男女問わず応援されていたので、羨ましいばかりでしたw

その後は特に何も起こらず、25キロ地点に到達です。

25キロ地点、1時間37分46秒。(5キロラップ、19分29秒)

ペースは良くもなく悪くもなくといった感じですが、身体の重さは相変わらずです。

25キロを超えましたので、いつも通り足攣り対策のために「2RUN」を投入します。

梅丹本舗(Meitan Honpo)(メンズ、レディース)ツゥラン(2RUN) 5611

価格:162円
(2024/3/21 14:47時点)
感想(1件)

ここ数レースは深刻な足攣りは発生していませんので、信じて取っていこうと思っています。

このエイドでまた給食がありましたが、黒糖ドーナツ棒は食べたのでスルー。

イチゴも前のエイドで食べたのでスルーしたら、この後は何もなくて、結局給食はおあずけでしたw

イチゴは毎回取っても良かったかもと、過ぎてから後悔しましたがw

25キロを超えてからは直線道路が続き、精神攻撃が始まりますw

そんな中、写真のような変化のある風景があると、眺めて気が紛れるので助かります。

27キロ手前に、何やら寂しげなエイドっぽいのがありましたが、特に表示がなかったので、スルーしてしまったのですが、どうやらココは事前にチェックしていた「ペトレ家のおもてなし」だったようです。

もうちょっとアピールがあれば、取ったのになーw

その後の給水は取ったのですが、普通にスポーツドリンクのつもりで取ったので、実はおもてなしの乳酸飲料だと気づいていませんw

ペットボトルの中身が白いので間違いないですねw

長い直線が終わり、本大会3度目の折り返しです。

長い直線が終わりと言っていますが、ここからまた長い直線ですw

そして、その長い直線を走っていくと30キロ地点に到達です。

30キロ地点、1時間57分31秒。(5キロラップ、19分45秒)

ラップが落ちました。

長い直線でメンタルに来たのが原因か、身体の重さが原因かわかりませんが、ここからの12キロが大事になってきます。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました