駅伝観戦とPB更新会

練習日誌

どうも、トモゾーです。

今回は、1月21日に実施した、駅伝観戦とPB更新会についてお届けしたいと思います。

駅伝観戦とPB更新会

事前ラン

この日は日曜日なので、本来であればチーム金港堂の朝練があるのですが、練習場所がトンネルでしたので、そちらはお休みしました。

そして、天気が少し回復してきた午前中に、駅伝観戦前の事前ランをしてきました。

この日の目的は、ローソンで「あるデザート」を探す事でした。

めちゃくちゃ美味しそうじゃありませんか?

何かのSNSで見てから探しているのですが、全然見つかりません・・・

結局この日も5軒のローソンに行きましたが、成果無しでした。

あまりにも見つからないので、代わりのものをw

DONUTS AND COFFEE Browny」さんで・・・

あんことクリームがたっぷり入った、クリーム大福をいただきました。

満足ですw

走行距離:10.1キロ

駅伝観戦

続いて、駅伝観戦です。

1年前に「皆で駅伝観戦する鮨ラン」と「朝練と2週連続の鮨ラン」で実施した、チームメンバーがやっている鮨屋さんでの駅伝観戦を今年も実施しようとしましたが、残念ながら予約でいっぱいとのことで、今回は代わりに自宅に有志のメンバーを呼んで、観戦することにしました。

こんな感じで、それぞれのランチを持ち寄って、ワイワイと都道府県対抗男子駅伝の観戦をしました。

今年も陸上選手に詳しいチームメンバーの解説を聴きながらの贅沢な時間です。

私は、鮨屋さんで食べてる気分を味わおうと、握りのセットをスーパーで買ってきましたw

事後ラン

駅伝観戦とPB更新会の間に隙間時間があったので、事後ランをしてきました。

先ほどの、陸上選手に詳しいメンバーのホームコースを一部味わってきました。

この後の飲み食いの分、先に消費をした形ですw

走行距離:12.9キロ

PB更新会

夜はPB更新会という名の飲み会です。

こちらの会は、最近のレースで自己ベスト(PB)を出していると、参加できます。

みんな、フルマラソンでPBを出していますが、私は元旦駅伝で2秒だけPBを更新したことで、参加資格を得ましたw

会場は、「水魚」さんです。

今回の参加者は4名でした。

いつも、飲み会では、料理の写真を撮り忘れるのですが、今回はちょっとだけ撮ったので載せておきますw

飲み会の席では、みんなPBを出したランナーだけあって、健全にマラソンの話が主で、楽しく時間を過ごせました。

2次会は「塚田農場」さんに行きました。

ここでは、やはり料理の写真撮り忘れましたw

という感じで、長くて楽しい1日が終わりました。

次回のPB更新会に参加するためにも、またどこかでPB更新しなきゃいけないですが、どうしたらいいでしょうね?w

コメント

タイトルとURLをコピーしました